ときめいちゃいました。(/ω\)。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

昨日、作業所見学に出かけました。

家から比較的近いところではあるのですが、

駅まで出なきゃいけなくて。

 

 

そのようなことを事前に話していたら、

 

駅前で、スタッフさんと待ち合わせをすることになって。

 

 

電話では、歩いて迎えに行きますと言っていたので

え???歩き??なんて思ってたけど、

わたしの勘違いだったのか聞き違いだったのか。

確かに歩いて駅まで迎えにはきたけど(笑)。

ちゃんと(?)車で迎えに来てくれていて、

 

ちょっとだけ、暑い中だったら歩くのしんどいかな?

 

なんて思ってたからとても助かりました。

 

少しお話をしてから、実際の作業現場を見せてもらいました。

 

そして、商品を見せてもらいながら、

あ!これなら、自分でも作れそうみたいには思ったんだけどね(;^_^A。

でも、そこまで家でも自分はミシンを使うわけではないから。

 

ただ、手芸好きのわたしにとって、ときめきポイントがあったんです!!。

 

縫製作業のある作業所なのもあり、

ミシンが、工業用ミシンだったんです。

そして、工業用のではあるけど

ロックミシンを初めて見たもので。

ちょっとテンション上がっちゃって(笑)。

 

ミシンにときめきました~!なんて言ったら、

笑われたけど。(笑)。

 

見学に行ってよかったと思っています。

次するなら、体験利用なんだけど、

わたしでも工業用のミシンを動かせるのかな~?なんて

頭の中では、ミシンを動かしたいってもう思っています。

 

家にも一応はあるけど、ロックミシンはないし。

ましてや、工業用でもないから。

 

参考までに、家のはブラザーのコンピューターミシンです。

 

体験どうしようかな~。

圧迫骨折がもう少しよくなったらかな。(-ω-;)ウーン。