【開催報告】がんばるママのおしゃべりサロン【オンライン】 | 岐阜県 瑞穂市・思春期 反抗期 子育てに戸惑うママにコーチング

岐阜県 瑞穂市・思春期 反抗期 子育てに戸惑うママにコーチング

岐阜県瑞穂市でママ向けのコーチング講座をお伝えしています。
思春期、反抗期、イヤイヤ期など子育ての困ったや不安はどんな時期にも顔を出します。
子育ての困ったや不安には、自分らしい子育てを見つけるヒントがあります。
コーチングで子育てをもっと楽しく。

岐阜県瑞穂市近郊にお住まいのママへ

 

3つの「聞く・訊く・聴く」で

子育ての不安を解消

自分らしい子育てをしませんか?

 

コーチングのエッセンスを取り入れた

「聞く子育て」をお伝えしています

 

子育てコーチング協会

インストラクター 服部まいです

 

 

がんばるママのおしゃべりサロン

こどもの体調不良からの急遽オンラインでの開催になりました。

 

 

おしゃべりついでに、何かひとつテーマを決めました。

 

4月のおしゃべりサロンでは

虹「新年度に夢を語っちゃおうの会」をしました。

 

 

こうなっていたらいいのになぁ

こんなことがしたいなぁ

なんて気持ちを持っていても、前に進めなかったりします。

 

 

ほんの少しの勇気を持ってアウトプットすることで夢に近づきますよ。

 

 

テーマトーク後のフリートークでは学校のことなどをお話しました。

 

 

ご参加ありがとうございました。

プライバシー保護するのが惜しいくらい、みんなステキな笑顔です。

 

 

 

次回のテーマトークは『自分の本質を知り自己肯定できるエクササイズ』をします。

 

 

村井ようこインストラクターと打合せでエクササイズしました。

ようこちゃんのご感想ピンクハート

 

『自分のことがすこしくすぐったく

愛しいと思えました』

 

自分の本質って?

気軽にご参加くださいね。

 



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.
がんばるママのおしゃべりサロンのご案内
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.
 

 


子育てコーチング協会のインストラクター
村井ようこ
@poroporo_mothers_salon
服部まい
@mycocoroiku

がんばるママのおしゃべりサロンを毎月第3水曜日に開催します。

子育てコーチングって聞いたことありますか?
私たちは『子どもの話を聞く』ことをベースに
『いいママではなく幸せなママになりませんか?』
という提案をしています。

がんばるママのおしゃべりサロンでは
何を話しても大丈夫。
安心できるサロンになるようにファシリテートしていきます。

子育ての悩みにはあなたの宝物がつまっています。
おしゃべりをしにいらっしゃいませんか?

💚日時💚
 5月15日 (水)10:00〜12:00

 

 今年度は第3水曜日に変更になりました。

💚場所💚
 オンライン開催


詳細はDMでご案内します。


子育ての悩み
不登校
発達障害グレーゾーン
ワンオペ育児
誰かと繋がりたい
新しい風を感じたい
本音で話せる場所
コーチングってなあに?
聞いてもらいたい気持ちがある
協会に興味がある

どんな想いを抱えていますか?

明日への一歩が軽くなりますように🌈

#子育てコーチング協会インストラクター #子育ての悩み #不登校 #発達障害 #ワンオペ育児の限界 #学校とのやりとりが毎回疲れてしまう #ひとりでいたいけどひとりになりたくない自分のために #子育てコーチング #誰かと繋がる小さな幸せ #新しい価値観 #岐阜市周辺のママ是非集まりましょう

 

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

いいママから幸せなママへ 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

 

 

子育てコーチング協会

 

ママがしあわせなら、子どももしあわせ
~子どももママも、自分らしい花を咲かせよう~

 

 

こころのコーチング講座のテーマ

 

他者受容と自己受容

○子どものこころのコーチング講座

子どもとなかよく 自分となかよく

○家族のこころのコーチング講座

家族となかよく  自分となかよく

○自分のこころのコーチング講座

まわりの人となかよく 自分となかよく

 

 

他者を受け止めること

自分を受け止めること

 

 

どちらかだけではバランスが悪くどちらも苦しくなってしまいます。

ママのこころを軽~くして、子育てをもっと楽しくしませんか?

 

 

開催の日程もお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

***ご案内***

流れ星現在、提供中のメニューはコチラ

 

がんばるママのおしゃべりサロンNEW
5/15(水)「自分の本質を知り自己肯定できるエクササイズ」オンライン開催

6/19(水)タイプ別レッスン お母さんサロンポロポロ

7/17(水)テーマ未定 岐阜市鶉

8月は夏休み中につきお休みです。

 

子育てコーチング協会インストラクター
村井ようこさんと一緒におしゃべりサロンを開催します。


がんばるママのコーチングセッション
近いうち募集にします。
 

 

 

 

 

子育てコーチング協会には協会盛りあげインスタ部があります。

私もメンバーに入っていますよ。

 

フォローよろしくお願いします。
 

子育てコーチング協会ホーページ