【急遽開催】がんばるママのおしゃべりサロン【オンライン】 | 岐阜県 瑞穂市・思春期 反抗期 子育てに戸惑うママにコーチング

岐阜県 瑞穂市・思春期 反抗期 子育てに戸惑うママにコーチング

岐阜県瑞穂市でママ向けのコーチング講座をお伝えしています。
思春期、反抗期、イヤイヤ期など子育ての困ったや不安はどんな時期にも顔を出します。
子育ての困ったや不安には、自分らしい子育てを見つけるヒントがあります。
コーチングで子育てをもっと楽しく。

岐阜県瑞穂市近郊にお住まいのママへ

 

3つの「聞く・訊く・聴く」で

子育ての不安を解消

自分らしい子育てをしませんか?

 

コーチングのエッセンスを取り入れた

「聞く子育て」をお伝えしています

 

子育てコーチング協会

インストラクター 服部まいです

 

 

年度末から今日まで、突っ走っています。

継続すること、新しいことへの挑戦を重ねて息切れ状態の日々です。

 

 

うあ~!!もう明日は仕事に行きたくなーい!

 

でも、寝たらなんとかなるよ。

明日をなんとか乗り越えられる・・・。

 

立て!立つんだ!!

 

 

なんて思っていると、末っ子が高熱を出しました。

 

 

みなさんも経験があるのでは?

 

 

以前も、私が仕事に行くのがしんどいなぁと思っていると、こどもが発熱をすることがありました。

もう限界ってなると強制終了がかかるんですね。

 

 

それでも、なお、自分にむちを打ちます。

 

こどもをおばあちゃんに預けて仕事に行けるでしょ?

休むとほかの人に迷惑がかかるのでは?

自分が休みたいからって、こどもを言い訳に使うの?

 

 

自分にかける声は本当に厳しいものです。

 

 

上司に電話をしても

「わかりました。お大事にしてください。」

そのひとことで済まされるものです。

 

 

もちろん、こどもを放ってまで出勤しなさいなんて言われません。

職場の人間関係も良好です。

 

 

自分にいちばん厳しいのは自分なんですね。

 

上司に連絡を入れ、こどもとゆっくり過ごすことにしました。

 

 

お休みしたので、たまった家事をがんばり、子ども食堂の助成金の書類や、子どもの居場所開催のお知らせ作りに精を出しました。

 

昼からはこどもとゲーム三昧。

 

 

日頃からがんばり過ぎる私たち。

もっと自分に優しい言葉をかけられたらいいですね。

 

 

急遽、がんばるママのおしゃべりサロンをオンライン開催します。

息子が病み上がりで学校に行けないので、オンラインになりました。

 

 

オンラインになることで、参加できる方も増えるのかしら?

どうぞ、お気軽にコメントやメッセージください。

 



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.
がんばるママのおしゃべりサロンのご案内
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.
 

 


子育てコーチング協会のインストラクター
村井ようこ
@poroporo_mothers_salon
服部まい
@mycocoroiku

がんばるママのおしゃべりサロンを毎月第2水曜日に開催します。

子育てコーチングって聞いたことありますか?
私たちは『子どもの話を聞く』ことをベースに
『いいママではなく幸せなママになりませんか?』
という提案をしています。

がんばるママのおしゃべりサロンでは
何を話しても大丈夫。
安心できるサロンになるようにファシリテートしていきます。

子育ての悩みにはあなたの宝物がつまっています。
おしゃべりをしにいらっしゃいませんか?

💚日時💚
 4月17日 (水)10:00〜12:00

 

 今回は第3水曜日になります

💚場所💚
 岐阜市県庁方面(西うずら)
 みんなの家 くすのきハウス
オンラインに変更しました。


詳細はDMでご案内します。


子育ての悩み
不登校
発達障害グレーゾーン
ワンオペ育児
誰かと繋がりたい
新しい風を感じたい
本音で話せる場所
コーチングってなあに?
聞いてもらいたい気持ちがある
協会に興味がある

どんな想いを抱えていますか?

明日への一歩が軽くなりますように🌈

#子育てコーチング協会インストラクター #子育ての悩み #不登校 #発達障害 #ワンオペ育児の限界 #学校とのやりとりが毎回疲れてしまう #ひとりでいたいけどひとりになりたくない自分のために #子育てコーチング #誰かと繋がる小さな幸せ #新しい価値観 #岐阜市周辺のママ是非集まりましょう

 

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

いいママから幸せなママへ 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

 

 

子育てコーチング協会

 

ママがしあわせなら、子どももしあわせ
~子どももママも、自分らしい花を咲かせよう~

 

 

こころのコーチング講座のテーマ

 

他者受容と自己受容

○子どものこころのコーチング講座

子どもとなかよく 自分となかよく

○家族のこころのコーチング講座

家族となかよく  自分となかよく

○自分のこころのコーチング講座

まわりの人となかよく 自分となかよく

 

 

他者を受け止めること

自分を受け止めること

 

 

どちらかだけではバランスが悪くどちらも苦しくなってしまいます。

ママのこころを軽~くして、子育てをもっと楽しくしませんか?

 

 

開催の日程もお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

***ご案内***

流れ星現在、提供中のメニューはコチラ

 

がんばるママのおしゃべりサロンNEW
2024年4月17日(水曜日)

10:00 ~ 12:00

定期開催しまーす

 

子育てコーチング協会インストラクター
村井ようこさんと一緒におしゃべりサロンを開催します。


がんばるママのコーチングセッション
近いうち募集にします
 

 

子育てコーチング協会には協会盛りあげインスタ部があります。

私もメンバーに入っていますよ。

 

フォローよろしくお願いします。
 

子育てコーチング協会ホーページ