1歳男児を育てるズボラママのいろはです爆  笑
 
2年前、今の夫がお札自己破産お札
 
別れようと思った矢先にまさかの妊娠

入籍
結婚指輪
将来に不安を抱える中、子宮頸がん発覚病院

ぽってり苺ダメ夫や育児、ライフスタイルについて書いてますぽってり苺
 

 

 

 

先月は風邪を引いたりなどして、

 

 

のびのびになっていた、るぅ君の予防接種💉

 

 

ようやく先日予約を取って行ってきたのですが…

 

 

ちょっとモヤモヤしてしまったので書かせてくださいショック

 

 

 

 

 

るぅくんは2か所の小児科で診てもらっています。

 

A病院は予防接種や健診(予約が取りやすい)で

B病院には体調不良(土日でもやっているので)の時に

だいたい診てもらうようにしていました。

 

 

ただ、B病院の方が自宅からも保育園からも近いのでこっちに統一しようと思って、

1歳になって初めての予防接種を予約したのです。

 

 

 

・MR(麻しん風しん混合)

・水痘(みずぼうそう)

・ヒブ

・四種混合

・小児用肺炎球菌

・おたふくかぜ(自費)

 

 

上記のものの同時接種が推奨されてるんですよね、一応うずまき

 

 

 

数見ただけでも「うっショックアセアセ」となりますが…

 

 

この時期打てるMR、水痘、ヒブ、小児用肺炎球菌の予約をしていました。

(四種混合はもう少し後でもよくて、おたふくも自費だったので次回にする予定でした)

B病院でも同時接種の予約ができるシステム。

 

 

 

が、当日にいざ病院に行ってみると、

 

 

 

「今日は2種類しか打てません真顔と言わる。
 

 

 

体調などが悪いわけでもなく、

 

 

 

受付時に勝手にMRと水痘だけに変更されていました。

 

 

 

理由を聞いてみると

 

 

 

「このくらいの子は暴れるから、2本ずつにして」

 

 

とのこと。

 

 

 

え、副反応の心配じゃなくて

それが理由なの??

確かに、力も無駄に入っちゃうし可哀そうだけど…ゲロー

 

 

 

別に無理に打たせたいわけじゃなかったから

私としては良かったんですが、

それなら予約できないようにするとか

事前に連絡くれてもよくない滝汗??

 

 

 

自治体から発行されてる複写式の問診票書いちゃったやんえーん

 

再発行してもらわないとダメな奴なー。。

 

 

 

注射の打ち方もちょっと雑だったし、

 

 

 

次回から予防接種はA病院に戻そうと思った母なのでした笑い泣き

 

 

きっと病院によって対応はまちまちだと思いますが、1歳の予防接種は思わぬトラップの可能性にご注意くださいショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\重たいものは有無を言わさずネットで購入★/ 

 

 

\最大枚数入ってるよ!ドラッグストアより断然お得!/

 

 

\夜はまだまだ冷えるから、お風呂で癒されましょうチュー  

 

 

 

 

 

\オススメご当地ラーメンラブ

詳しいレビューは改めてします!!