Body Make | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

おはよう御座います。

 

GW真っ只中ですが、

今日も…仕事((+_+))

 

仕事ばかりで

レストアはおろか

釣りにも行けておりませんし、

 

New Boatの艤装も

全くの…手付かず"(-""-)"

 

そんな

今日の話題は

 

そう

 

Body Make

 

なじゃそりゃ

って

話しですが、

 

筋トレですね。

 

今年で53歳

名実ともに???

お爺ちゃんの仲間入りを果たしておりますが、

 

そんな私も

筋トレ?BodyMakeには

勤しんでおりまして

 

大好きなボディビルダーは

同年代って事もあり、

 

 

そう

Mike O’Hearn

ナチュラルだから
とかでは無く
単に
カッコいいからです(^^♪
 
分厚い胸板、
太い腕、
張り出した肩と
 
男なら
憧れますよね。
 
そんなオハーンの様な
身体に憧れ
 
オッサンの私も
 
コロナ禍でもありますので
 
 
ガレージに併設した
ホームジム???で
トレーニングしております。
 
トレーニング機器も
少しずつでは
ありますが
揃えて行っており、
 
フリーウェイトのラックに加え
 
ラットプルダウン
 
 
チンニングでもいいですが
Vシェイプを作る
広くて幅のある
広背筋を鍛えるには必要ですし、
 
プレスダウンやオーバーヘッドで
三頭筋も鍛える事ができますからね。
 
三頭筋
太い腕を作るには必須な
トレーニングで、
 
ボディビルダーの腕周りは、
50㎝所か
60㎝オーバーとか
凄いですよね。
 
 
私の腕周りは
パンプさせて
ギリ…40㎝
50㎝…なんて
遥か…遠い…夢ですね"(-""-)"
 
歳を取ると
筋肉がつかない?
とかでは無く、
 
高負荷でのトレーニングを続けると
関節が持ちません(T_T)
 
悲しいですよね。
 
ですから
必然的に
コンパウンド種目は、
 
 
軌道の安定する
スミスマシンに頼る様になってしまいます。
 
フリーウェイトの方が、
より多くのモーターユニットが動員され
効率がいいのは
分かってはおりますが、
肘や肩を痛めてしまったら
本末転倒な話しになってしまいますからね。
 
高齢のトレーニーは
色々と
大変なんです…(T_T)
 
トレーニングルーティンも
月・水・金で上半身
肩はフロント・サイド・リアと
スーパーセット?
順番は毎回変えております。
次に
胸…上部メインと背中の
スーパーセット
これで
約1時間で終わらせる事が出来ます。
 
火・木は脚メインで、
たまに腕をやりますけど
これも
1時間あれば十分ですね。
 
これを
仕事の合間に、
こなして行っております。
土・日は休みますが、
その他は
毎日…( 一一)
 
1カ月位
サボってしまう事も
多々ありますけどね(T_T)
 
そんな
トレーニング生活の中での
最近での悩みが、
 
 
そう
 
脚トレ
 
今までは
あまり鍛えていなかったのですが、
短パンやサーフパンツを履く機会も増える
季節になってきますと
 
やはり
 
太い脚
 
カッコいいですよね???
 
しかし、
脚トレ…(T_T)
 
この日は
憂鬱になる位…しんどく
 
更に
脚トレの王道と言えば
そう
スクワット
 
バーベルスクワットをメイン種目にしておりましたが、
 
前述の通り
フリーウェイトで行うと
腰や関節にきますので
これも
スミスマシンを使っておりました。
 
しかし、
 
買いましたよ!
ついに(*´з`)
 
 
4個口に分かれて
配送されて来ましたので
 
トレーニングルームへ
運び込んで
 
 
2時間掛けて
組み立て…( 一一)
 
 
完成!
 
そう
45°レッグプレス
 
 
軌道が安定してますから
腰や膝を痛める事無く
大腿四頭筋やハムストリングスを
鍛える事が出来ます。
 
って
本当は
辛い…スクワットから
逃げちゃってるんですよね"(-""-)"

そんなんじゃ
いかん…とは
思うのですが
バーベルスクワット…"(-""-)"
脚の日は
朝から憂鬱になる位
キツイ…です(-.-)
 
 
そんな大嫌いだった
脚トレもNewマシンの導入で
少しは
モチベーションも上がってくれる事でしょう(^_-)-☆
 
カーフブロックも付いてますから
カーフ・トレーニングも出来ましすね(^-^)
 
 
更に
このレッグプレス
安かった割には
セーフティーロックも
ちゃんと付いておりますし、
オリンピック、レギュラー
両方のプレートに対応してる
優れ物なんです。
 
これで
後は…
 
ケーブルクロスオーバーを買えば
完璧ですが
 
 
置く場所も
お金も無くなっちゃいましたから
 
勘弁…しときます(T_T)
 
 
うゎ
もう10時になっちゃう
仕事しないと…(>_<)
 
それでは
今日は
この辺で!
 
では