ドローン空撮 | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

おはよう御座います。

 

期末も過ぎて

やっと

ゆっくり出来るかな???

何て

思っておりましたが…"(-""-)"

 

GWも危ない位の忙しさ…(T_T)

 

期末の忙しい中、

出張に次ぐ…出張で

溜まりに溜まった

デスクワーク…((+_+))

 

毎日、

頑張っては

おりますが、

終わる気が…しません(T_T)

 

そんな多忙な中、

 

タイトルの

ドローン空撮…"(-""-)"

 

何のこっちゃ???

って感じですが、

 

私…本業の傍ら

って

脱サラして

はや18年((+_+))

何が本業なのか

分からなくなっておりますが…m(__)m

 

今流行りの???

再生可能エネルギー

ソーラーや風力発電ですね。

 

それらの

事業用地の斡旋もしておりまして

 

媒介先から

もっと分かりやすい写真は無いんか!

お叱りを受ける事も

しばしばでして、

 

そんなの

Googleマップで確認しろや(>_<)

とは

言えず

 

広角レンズ等を

駆使して写真を撮ってみたりしておりましたが、

 

思案した末に

導入したのが

こいつ!

 

 

馬鹿にしてんのか?

トイ・ドローンだろ(-_-;)

 

そう

思われるでしょう???

 

 

Ryze Technology製の

Telloって

ドローンなんですが、

か・な・り

優秀です。

 

カメラは静止画5MP

動画は HD720p30と

高精度ではありませんが、

土地の概要を確認する位なら十分です。

 

そんな

カメラの性能より

大事なのは

そう

操作性…"(-""-)"

 

安定して

飛ばせなくては意味がありませんよね。

 

 

このTello

トイドローンの例に漏れず

スマホでコントロールするのですが、

 

離陸も

 

 

スワイプするのみ!

 

後は

勝手にホバリングして

高度を保ってくれますし、

 

風があっても

ある程度は

位置も維持してくれます。

 

着陸だって

 

ボタン操作一つで

OK…なんです。

 

 

フライトモードも

各種選べますので

 

現地に着いたら

離陸させて

最高高度まで上昇させたら

 

円を描きながら

ショートムービーを作成を

タップ…するだけ(^^)/

 

 

ガレージでの静止画像ですが、

 

 

私の使用用途では

必要にして

十分…って

感じでして、

 

山の中での撮影も

ちょっと

その先が確認したい?

何て時も

スマホで画像を確認しながら

ドローンを飛ばして

確認出来ます。

 

戻って来れなかったら

どーしよ(T_T)

ドキドキですけど…((+_+))

 

こんなドローンが、

トイザラスで

しかも

1万円ちょっとで買えるなんて

 

いい時代に???

なりましたよね(*^_^*)

 

近い将来には

タケコプター???

みたにに

空を飛べたり

出来る様になるんでしょうね???

 

レストアには

かすりもしない((+_+))

 

お話しでしたが…m(__)m

 

今日はこの辺で!

 

皆様も

良い連休を

お過ごし下さいね(^^♪

 

では