サンバートラック KS4 全塗装準備…続き…( 一一) | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

お疲れ様です。

 

トランプ大統領…

敗北宣言とも取れる様なツイートをされましたね…(>_<)

 

民主主義の根底、選挙制度を

揺るがすような不正投票に

言論統制とも取れる様な

メディア操作…

 

あんな、中国の犬に

国の舵取りを任せる程、

アメリカ国民は馬鹿では無いはずです…(T_T)

 

トランプ大統領には、

諦めずに戦い続けて欲しいものですね。

 

さて、

 

全塗装準備中の

サンバー トラック KS4

残りの作業を進めて参りました。

 

 

前回やり残しておりました、

ワイパーブレードとウォッシャーノズル、

 

ワイパーブレードは固着しておりましたので

潤滑剤をしみ込ませておりましたから、

あっさり…と抜き取る事が出来ました。

 

ウォッシャーノズルは…

 

どうしても外れず…

 

ダッシュボードをずらして、

裏から確認すると…

 

 

ロックナットで留まっており…(T_T)

危うく壊してしまう所でした…"(-""-)"

 

たったこれだけの為に

ダッシュボードを外す羽目になろうとは…(>_<)

 

次は…

 

 

ヘッドライト

これも車内側からボルト2本で留まっておりますので、

ボルトを緩めて、

コネクターを外せば…外れてくれます。

 

 

次にフェンダーを外し、

助手席側のドアも外します。

 

これで、

大体…完了ですね…(^^♪

 

後は…

 

 

フェンダーの板金と…

ボディの足付けです…((+_+))

 

 

まず、

リアバンパーから…

 

中性洗剤で洗ってから

600番の耐水ペーパーで足付けして行きます。

 

これが…

結構…面倒くさく…

 

しかし、下地処理はしっかりやらないと

仕上がりに大きく影響してきますから…

念入りに…

 

 

次はフロントバンパー…

 

同様に洗浄後…足付け…

 

 

まだ時間はあったのですが…

 

休憩ついでに…

 

 

以前紹介したシャトルバッティングマシン…

 

いつもは地面に置いて使っておりましたが、

 

三脚にも固定出来る様ですので、

脚立に乗せて使ってみました。

 

 

山なりでは無く、

シャトルが真っすぐ飛んできますので、

こちらの方がいいですね(^_-)-☆

 

夢中で打ってたら…

いつの間にか…夕刻に…

 

サンバー トラック KS4の続きをやる気には

なれませんでしたので、

 

片付けをして…

 

 

しばらく放置気味でした

ダッジバンの洗車をして…終了です…"(-""-)"

 

チビ共の夏休みの終了と共に、

使わなくなってしまいましたので…((+_+))

 

折角、洗車もした事ですし、

今日は乗って帰ってあげる事にしましょう(^_-)-☆

 

明日からは、また出張ですので…(T_T)

 

ちょっと予定が狂ってしまいました…

何とか今月中の塗装完了を目指しておりますが…((+_+))

 

軽トラごときと侮っておりました…(T_T)

 

来週は頑張らないと…終わりそうにありませんね…( 一一)

 

今日はここら辺で(^_-)-☆

 

では!