サンバー トラック KS4 全塗装準備 | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

お疲れ様です。

 

今日も一日いい天気でしたね(^^♪

 

昨日まで出張に出ておりまして、

帰ってきてビックリ…((+_+))

 

ここ山口県もクラスターの発生等で、

感染者も2桁単位で増加中です…( 一一)

 

5月頃とは違い、

GOTO等で普通に生活しておりますからね…

 

仕方の無い事なのでしょうが…

 

緩んだ気持ちを引き締めて、

感染対策を徹底していかないと…ですね…"(-""-)"

 

さて、

 

 

ホイール&タイヤを交換して

外観も少しは…刷新できましたサンバー トラックKS4…

 

塗料も注文しましたので、

全塗装の準備を少しでも進めておこうと思います。

 

 

ガレージ内に鎮座しておりました、

エクストレイル NT31を出して、

サンバーを入れます。

 

まず、

外せるパーツを外して行きましょう。

 

 

まず、鳥居を外します。

 

 

外したパーツは、

行方不明にならない様に仕分けしておきます。

ボルト類はビニール袋へ入れて、

名称を記載…完璧です(^^♪

 

 

あおり3方のラッチを外して、

 

 

あおり、やリアのエンジンカバーも外して行きます。

 

 

外したパーツをは、

取り合えず外に出しておきましょう(>_<)

 

 

更に、

テールライトやバックランプ等も外して、

やっと、

リア周りは完了です。

 

次は…

 

 

キャビン部です。

 

閉め切りで吹こうかとも思ったのですが…

やはり…内側まできっちり吹きたいですので、

 

ドアも外す事にしました。

 

内張を外すには、

クランクとインナーハンドルを外します。

 

 

上の工具を差し込んで、

クリップを抜いてあげれば、

簡単に外れます。

 

次は、

 

 

ドアを外すには、

まずバンパーを外さないといけませんので、

 

バンパー周りです。

 

 

作業姿勢を確保する為に、

リフトで持ち上げてから、

バンパーを固定してあるボルトを外しまして…

 

 

バンパーを外します。

 

次に…

 

 

コナーのフェンダー???

を外して、

ドアを外します。

 

 

ドアの裏側も塗りたいですので、

塗装時には釣っておかないといけませんね…

 

 

ウェザーストリップを取ってみると…

錆が…

穴が空いております…((+_+))

 

フェンダーにも腐食がありますので、

鉄板で作り直さないといけませんね…(T_T)

 

助手席側のドアやワイパー、ヘッドライト等が残っておりますが、

ここで時間切れ…

 

 

外に出しておりましたパーツを

取り合えずガレージ内に入れて、

工具やなんかを適当に片付けて…((+_+))

 

 

それにしても陽が短くなりましたね…( 一一)

5時前ですが、すでに薄暗くなってます。

 

明日の日曜日は仕事ですので、

続きは、また来週ですね…((+_+))

 

来週一杯で、

足付け、板金くらいまでやっておけば、

再来週には塗装出来そうですね(^^♪

 

頑張らないと…です…"(-""-)"

 

それでは

今日はここら辺で(^_-)-☆

 

皆様、

良い週末を(^^♪