BMW E63 630i ヘッドライト結露続き | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

おはよう御座います。

 

昨晩の雨は凄かったですね…(+_+)

雨雲レーダー見てたら、

線状降水帯?って言うのかな?…が

ずっと掛かってましたからね…(T_T)

 

また水害を引き起こす様な

大雨が降らないといいですけど…心配ですね…(ー_ー)!!

 

さて、

モンテカルロの方は進捗無しですので

今日はBMW ヘッドライト結露の続きで行きます。

 

 

解決策が見つかっておりませんでしたので

リフトに乗せたまま放置しておりましたが、

ずっと、このままって訳にも行きませんから…

 

自分なりに原因を探ってみました。

 

 

唯一の開口部で、バルブ交換の為のハッチです。

 

ここのパッキンがヘタって…浸水…

かも?しれませんので、

少しでもゴムを軟化させる為に、

アーマーオイルを塗り込んでみました。

 

効果あるの?って感じですが…

気休めにはなりますから…(ー_ー)!!

 

次は…

 

 

そのハッチの接触部も同様に

ゴミ、埃な等を綺麗に拭き取りしました。

 

更に…

 

 

ヘッドライトレンズとの継ぎ目…

 

 

上部のみですがコーキング処理してみました。

 

マスキングもせずに適当に塗ったので、

はみだしてますが…

機能重視って事で…<(_ _)>

 

 

この湿気を抜く???

ノズルの様な部分もしっかり清掃して

差し込んでおきます。

 

これで…思いつく所は全て

自分なりに対策しましたので、

車体へ取り付けします。

 

 

苦労しながら…バンパーまで元に戻して…

完了です。

 

水かけてテストしてみたい所ですが…

何だか…

また曇るんじゃないかと言う恐怖で…

まだテストしてません…(T_T)

 

タイヤもフロントのサイズ見て

前後4本注文したのですが…

リアタイヤを外して見ると…(@_@;)

 

フロントとサイズ違ってまして…(T_T)

 

再注文したばかりですので、

 

テストしたくても…

リフトから降ろせないんですけどね…(+_+)

 

忙しいのに…失敗ばかり…

今週は…痺れる一週間でしかたから、

来週は頑張らないと…です…(^^)/

 

では、

皆様、よい週末を(^^)/