Read Only…(T_T) | MyClassicGarage

MyClassicGarage

マイ・クラシック・ガラージ
猫と車を救う
素人のアメ車レストア日記

おはよう御座います。

 

79’モンテカルロのレストア状況ですが、

今週は全く作業出来ておりませんので…

 

今回、紹介するキャリパー塗装で

最後となってしまいます…<(_ _)>

 

今月は時間を見付けて、

少しづつ作業を進めて行きますので、

更新も週1~2位ですか???

 

これからは、

Read Only…で…<(_ _)>

 

さて、

今回は唯一残っております塗装…

 

 

ブレーキキャリパーの塗装です。

 

やった事ありませんので、

詳しくは分かりませんが…

 

熱を持ちますから…

やはり耐熱塗料なのでしょうか???

 

悩んだ末に…

耐油性のあるウレタン塗料に決め、

 

今回は少量ですので、

 

 

エアーウレタン…

スプレー缶タイプの物を購入してみました。

 

その前に…

 

 

リアのドラムカバー?の掃除を忘れておりましたので…

 

 

サッと…ブラスト処理しました。

 

 

ホントに適当で…

まだ錆とか落ちきってませんが

暑いので…

勘弁しときます…(ー_ー)!!

 

 

まず、

必殺錆封じの上に、今回はプラサフを塗ります。

 

上塗りの色が出にくいかな???っと思っただけで

密着性…云々での下塗りではありません…<(_ _)>

 

 

塗装色は…

赤…(ー_ー)!!

 

やはり…

キャリパーと言えば…

赤…かと…(ー_ー)!!

 

 

乾燥させながら

しっかりと厚塗りしておりますが…

やはりキャリパー×2個では

塗料が余ってしまいます…(T_T)

 

使い切りのスプレー缶ですので…

 

 

ついでにドラムも塗ってしまいました…(+_+)

 

 

更にクリアーを…

これまた、しっかり厚めに吹いて…

 

 

完了です。

 

気温が高いですから

あっという間に乾燥してしまいますね。

 

やはり、スプレー缶は圧が一定じゃ無いから

吹きづらい…何て事は思いませんで…(+_+)

 

後片付けもありませんし、調合も必要ありませんから

お手軽で使いやすいですし、

 

コストを考えなければ、

非常にお勧めです(^_^)

 

 

全パーツの塗装も終わりましたので、

自作の塗装ラックも…

 

 

外に出しておこうかと思ったのですが、

暑さに負けて…(T_T)

横に向けて収納…(+_+)

 

狭いガレージ内が

更に狭くなってしまいました…(T_T)

 

 

塗装も乾きましたので

養生を剥がして、オイルシールも取り外します。

 

 

シールキットも購入しておりますので、

後は組み込むだけです。

 

…と

ここまでしか作業しておりませんので、

 

ここからは

ある程度まとめてアップして行きたいと思ってます<(_ _)>

 

今日も一日暑くなりそうですね(+_+)

熱中症対策は万全に!

 

よい一日を(*^_^*)

 

では

 

(^^)/