Khmer Rabbit - Khmer HERBS | untitled@Singapore→Japan

untitled@Singapore→Japan

2014年夏からシンガポールでの生活をはじめ、2018年夏に日本へ本帰国し、今は関東地方で暮らしています。

*自己啓発にも投資にも興味がありませんし、必要としておりません。これらのブロガーさんからの読者申請はスルーします。*

カンボジアのおみやげです。

 

カンボジアで製造していますが、

 

日本でも販売されていました。

Rabbit Radiance Japan

 

値段が…ゲロー

デパコス並みですね〜。

 

素材にも製造方法にもこだわって手間もかかっている石鹸なので、お高いのも仕方ないのかなぁ。

贅沢な石鹸です。

 

日本の価格だったら手をださない(出せない)ですねえーん

 

 

カンボジアでは日本の半額くらいですが、カンボジアの物価を考えるとかなり高価ですし、カンボジアの価格でも普段自分が使用している価格帯のスキンケア用品を考えたら高級品かなぁ…アセアセ

 

夜はアーユルヴェーダ関係がいろいろ控えているし(苦笑)朝に使用しています。

ただ、朝は水洗顔のみで済ませることが多いです。

毎日洗顔料を使用して洗顔すると、皮膚が弱いのかだんだん刺激に弱くなってきてしまう感じがするのです…。

 

全種類ありますが、全種類使い切るまでにどれくらいかかることやら…。その間に使用期限を迎えたらもったい無いので、しっかり使いたいと思います。

 

年中高温多湿のシンガポールより、季節や湿度に変化がある日本の方が、威力を発揮しそうな石鹸ですね。
 

 

包装は至ってシンプル。

FullSizeRender.jpg

 

裏。

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

刻印されてない側を撮ってしまいましたあせるあせる

すでに使用してしまったので、撮り直しできずえーん

 

 

【香り】無臭です。純粋な(?)石鹸の香りです。

 

【泡立ち】泡立てネット使用で泡立ちは良いです。弾力はそこまででもないかな。


【使用感】ニームなどを使用しているし、公式HPでもオイリー肌の方向けと書いてあったので、洗浄力が強そうと懸念していたのですが、使用してみてびっくり。洗い上がりがやさしい!何回か使用しているうちにやはり洗浄力は強めだと感じましたが、多少つっぱり感を感じた方が洗顔後のスキンケアを気をつけそうなのでこれはこれで良いのかな?

 

【重さ】50g 小さめサイズでした。

 

 

お値段がお値段なので、ボディに使用するには勿体ないかなぁあせる