ゆずとクリスマスと、プレゼント♡ゆず@L GOTA by PHOTOMO撮影会 231210 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今年撮り納めのファーストミッションはSTUDIO L GOTANDAでゆずちゃんラブラブ

このスタジオは以前に1回だけ撮影したことがあるスタジオでしたっビックリマーク

そして、昨日届いたばかりのSONY α7CRでの撮影📸

ボタンが少ないので、設定でまごつかないように準備はしたんだけど、どうなるかなぁ〜はてなマーク

AFの設定は、ジョイスティックが無いので、

シャッターボタン半押しでトラッキング:センター固定

親指AFで被写体認識AF

に設定しましたっひらめき電球

これで、人物の場合は、親指AFで画面上のどこに瞳や顔があっても認識するし、人物以外にAFを合わせたい場合は、被写体をセンターにおいて、シャッター半押しで、トラッキングで追従してくれるので、ジョイスティックが無い点を補ってくれるはずビックリマーク

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α7CR + SONY FE50mm F1.2 GM

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar NEO

 

 

 

α7CRでゆずちゃんを撮影開始DASH!DASH!DASH!

シャッター数がオチナカッタので、α7RⅤと比べてもテンポ良く撮れていたんだと思う音譜

 

 

 

ゆずちゃんとゴジラ-1の話になって

まいちん『ゴジラ-1を2回観て、3回目観るとしたら、カラー or モノクロどっちはてなマーク

ゆず『観な〜いぃ』

まいちん『観ないという選択は無いのっビックリマーク カラー or モノクロどっちはてなマーク

ゆず『だって、観ないもん爆弾

ゴジラ-1.0に加えて、来年1月12日からゴジラ-1/Cが上映開始されるんだけど、3回目はゴジラ-1/Cに決めてるんだいっ!!

3回観ると言った時点で、ゆずちゃんにバカにされてるけど。。。汗

 

 

 

ゆずちゃんがムチャブリでプレゼント🎁を手に載せといてって言うから。。。

クリスマスらしいカットになったアップ音譜

ゆずちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

セカンドミッションは川越水上公園までカティー@冬の輝き~川越・eveを撮りにいったけど、今夜は日付変更線を超えたので、本日、仕事から戻ってから現像しますっ🙏

もう、眠いし💤

 

 

 

そんぢゃパー