本日のセカンドミッション ゆず@STUDIO JILL B by PHOTOMO撮影会 0717 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今回、NIKON Z9とMagdap ETZ21 Proを使用して撮影しましたっビックリマーク

あまり動きがないので、顔認識、瞳認識は外れることなく追従してましたっひらめき電球

顔の向きによって、反対の瞳にAFを合わせたい場合は、レンズのカスタムボタンをワンプッシュひらめき電球

とてもテンポ良く撮影できるようになりましたっ音譜

あと、レンズのExif情報も反映されるようになったんだけど、LrCに読み込むと

 

プロファイル

メーカー:NIKON

モデル:FE50mm F1.2GM

プロファイル:カメラ設定

 

と表示されています。たしかにレンズのモデル名はExifに残っていますが、LrCの補正はこのままでは掛からないので、メーカー名をSONYに変えないと正しいレンズプロファイルが適応されません。。。あせる

だから、LrCで現像する手間はかわらないという。。。。

これで、ETZ21 Proで問題なく撮影できることが確認できましたので、ETZ21はマップカメラにドナドナされていきましたっDASH!DASH!DASH!

国内で正式にETZ21 Proが発売されたら、買取価格が下がるかもしれないので。。。

マップカメラでは、新品販売はしてないので、中古は入荷すると即売れているようですっビックリマーク

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:NIKON  Z9 + ETZ21Pro +  SONY FE50mm F1.2GM

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar AI

 

 

 

暑かったけど、ゆずちゃんをなんとか説得して、中庭でちょっとだけ撮影📸

青空とパラソルがあって、リゾート気分アップ

でも、メッチャ暑い汗

 

 

 

さっさと寄っていきましょう音譜

 

 

 

涼しげなゆずちゃんラブラブ

そんな訳ないかぁ〜

ゆずちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

 

そんぢゃパー