SONYユーザーが買うZ9備忘録2❤️浅香ななみ#5@春絵巻 ~ 長瀞・娘鉄っちゃん集合 美マ | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

Z9にレンズを付けて、バッテリーを入れて持つと、やっぱり重いっダウン

昔、D3に24-70/F2.8を付けていた頃を思い出すっあせるあせるあせる

その頃よりは、本体もレンズも軽くなっているので、確実に軽いはずなんだけど、SONY機に慣れてしまうと、かなり重く感じる。このボディーにTAMRONの35-150 F2.-2.8を付けるのが手持ちのレンズで一番重い組み合わせとなるけど、マウントコンバーター Megadap ETZ21の2mmという厚みを考えると、強度がちょっと不安はてなマーク

電源を入れてバージョンを確認しすると

Z9 Ver.3.2

ETZ21 Ver. 2.1.0

とともに最新だった音譜

 

XQD/CFexpressタイプBカードリーダーが到着したので、XQDカードを入れてみたら、無事にMACでマウントされましたっ音譜

Z9のRAW圧縮モードにはサイズが大きい順に『ロスレス圧縮』『高効率★』『高効率』の3種類があります。

ロスレス圧縮だと128GBのカードでも1500枚程しか撮れないので、基本は「高効率★」で撮影するつもりだと。このモードだと3000枚以上撮れるはずっビックリマーク

64GBのXQDを予備で挿しておけば、さらに1500枚以上撮れるから、計5000枚ぐらいは撮れる計算ひらめき電球

これだけ撮れれば、ロケ撮でも困ることはないでしょっひらめき電球

 

ストロボのトランスミッターはProfotoのConnect-Nにしましたっ音譜

小さくて、充電式で、あまりバッテリーを気にしなくていいからっひらめき電球

トランスミッターが届いたら、撮影準備完了ですっ音譜

 

 

 

主催者;美マージュTokyo

モデル:浅香なな

カメラ:SONY α7RⅣ + TAMRON 35-150mm F2-2.8 Di III VXD

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar AI

 

 

 

巨大な庭石の間から、垣間見える桜🌸を背景にっ音譜

 

 

 

道路とツタに覆われた木と、桜🌸

 

 

 

 

最後は、おまけで、nikponさんが持参した白い椅子の脇撮り📸

ななみん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

そんぢゃパー