ゆりかと紫陽花と、マツエク♡桜ゆりか#2@多摩川辺り フォトストロール撮影会 06.21 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

なんかSONYが新製品の発表でバタバタしてますねぇ〜

どうやらα7SIIの後継機の発表は1ッヶ月遅れて、7月の末になりそうです。

フルサイズのエントリー機は更に遅れて8月〜9月はてなマーク

エントリー機は$1000と云われてるから、APS-C機のα6600より安くなるかもっはてなマークはてなマーク

その分、EVFがなかったりして。。。あせるあせるあせる

どっちにしろ購入対象外のカメラですけど。。。

 

 

 

主催者:フォトストロール撮影会

モデル:桜ゆりか

カメラ:α9II + FE55mm F1.8ZA

RAW現像:PM6, LrC, Luminar 4

 

 

 

緑がいっぱい音譜

レフ板無しに撮ったら、緑被りがひどくて、レンズを55mmに買えて、白レフをゆりかたんに近づけて撮ることにっひらめき電球

Luminar 4で仕上げると、コントラストが高くなるので、LrCで仕上げる時に、コントラストと彩度を下げることにしたっビックリマーク

 

 

 

今回は、紫陽花ではなく、ゆりかたんがメインですっドキドキ

ゆりかたんの睫毛を撮ろうと

舞珍『横顔ちょうだいっ音譜

 

 

 

からの目線あり。。。

 

 

 

からの、ウィンクドキドキ

ゆりかたん、お疲れ様でした(*^-^*)

 

 

スタジオでストロボを使う場合は、 Bowensマウントのソフトボックスを使うけど、どうせならキャッチが丸く入ることと、反射布が白色が良い。銀色のソフトボックスが多いんだよねぇ〜

それと、持ち運びと組立を考えたら60cmが限界かなっはてなマーク

前に80cmを注文して、大きすぎたのですぐに返品した爆弾

 

 

 

Andoer 8極 60cm 折りたたみ ソフトボックス Bowensマウント付き

300円OFFクーポンを使えばPrime対応で5,399円

丸いキャッチが入る白いカバーと持ち運び用のバックも付いてますよん音譜

 

 

 

 

 

そんぢゃパー