ゆずとお団子と、上機嫌♪♡ゆず#2@エコロGreen by PHOTOMO撮影会 06.20 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日の東京は梅雨寒で気温が日中でも20℃ちょっとで、雨の降るとても肌寒い1日でした。

でも、週末に向けて、梅雨本来の蒸し暑い気温に戻るようです。。。

自粛解除の反動で土日連チャンで撮影してるので、1日ゆっくり自宅で休養することがないから疲れてて、夜の睡眠もばっちりで爆睡ですっ💤

リミートワークを続けていたときは、夜に熟睡できなくなったのが嘘みたいひらめき電球

やっぱり生活のリズムって大切ですねっビックリマーク

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9II + Planar 50mm F1.4ZA

RAW現像:PM6, LrC, Luminar 4

 

 

お天気も良くて、ゆずちゃんも笑顔満開^^

 

 

 

 

 

 

そのまま、ちょっと寄るよんラブラブ

白レフが効いてますっひらめき電球

ゆずちゃん、お疲れ様でしたっ🙏

 

 

 

先日の撮影で、Lexar Professional 64 GB Class 10 UHS-II 2000xで最後のカットに書き込みエラーがでて、α9IIの書き込みが終了せずに、シャッターが切れない状況になったけど、SDカードの修復を選んだら、ラストカット以外は無事だった🎉

データーをHDDに移してから、メディアをフォーマットしてみたけど、エラーがでない。。。はてなマーク

使い続けるべきか、そのまま廃棄かあせるあせるあせる

 

このSDって、初代Lexarだから、在庫品として売ってたとしても11,000円ぐらいするので、128Gが買えるっビックリマーク

新Lexar 1667x V60 250MB/sだと64Gで3,200円と安いけど、Read Writeとも遅くなるダウン

そうなると、読み込みはちょっと遅くなるけど、書き込みがわりと速いProGradeのV60 GOLDが一番コスパが良さそうひらめき電球

Amazonでは128Gは品切れで、今売っているのは64G or 256G

容量が大きすぎると、メディアがダメになった場合の、画像データーの損失も大きくて怖いので、α9IIは64G、α7RⅣは128Gが最適で、256Gは安くても買うつもりはないっ!!

 

 

 

 

そして、明日からリモートワーク再開音譜

仕事の効率を考えると、リモートの方が良いこともあるよねっひらめき電球

 

 

 

そんぢゃパー