たまにはMFでまったり♪ゆずちゃん@PHOME by PHOTOMO撮影会 20.02.15 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、今月最後のゆずちゃんの撮影でしたっダウン

29日の予約に気付かなかったから、気付いた時には満枠になってた><

 

早めにスタジオに着いたらyonmoさんがいたので、ちょっと打ち合わせっ音譜

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α7RⅣ + フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

今日は、MFレンズでまったり撮ろうとっ音譜

逆光気味なので、白レフとルーセントでストロボひらめき電球

窓際で椅子に座ってもらって全身をっドキドキ

前回は赤のパーカーにデニムのミニでカジュアルな雰囲気だったので、今回はミニワンピ恋の矢

 

 

 

このレンズちっちゃいのに、7RⅣで撮ると、解像感が半端ないなっ目

さすが、APO-LANTHARですねっビックリマーク

 

 

 

ぐっと寄ると、瞳が写るレフ板がキラキラっキラキラ

ゆずちゃんの表情を逃さないように、MFなのを忘れてシャッターを切ってしまうこともっあせるあせるあせる

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

今週に入って、Lr Classicとcamera rawがバージョンアップしてるっひらめき電球

特にLr Classicは環境設定の中にあるプリセットの項目が大幅に変更されたっぽい。

標準で読み込むプロファイルとカメラの機種を限定して読み込むプロファイルが指定できるようになっているっビックリマーク

今は、SONYのカメラしか使っていないから良いけど、Wマウント体制のカメラマンさんだと、カメラによって読み込むプロファイルが設定できるので、便利ですねっひらめき電球

 

 

 

最近、Audio熱が再燃してるので、明日は自宅でセッティングしますっ音譜

 

 

 

そんぢゃパー