梨衣&ゆりの&Lua&Yun@Port of Dスタ ちょっぴりビターなバレンタイン 02.11 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、美マの新人&バレンタイン企画で本牧ふ頭にあるスタジオPort of D Studioに行ってきましたっ車DASH!DASH!DASH!

車だと湾岸を走れば1時間足らずで着くっビックリマーク

それに、高速道路もガラ空きだった音譜

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:yun, 宮木梨衣ゆりのLua

カメラ:SONY α9 + Planar 50mm F1.4ZA, α7RⅣ + SIGMA 14-24/F2.8 DG DN

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC, Luminar 4

 

 

まずは、恒例の集合写真からっラブラブ

左からyun, ゆりの, Lua, 宮木梨衣

なんと苗字があるモデルさんは梨衣ちゃんだけっ目

 

 

新人モデルのゆりのちゃんとLuaちゃんはバレンタインっぽい写真からっドキドキ

 

 

 

ゆりのちゃんの目線が優しくなってて成長を感じるっドキドキ

 

 

 

そして、息の合わないベテラン組の二人はぁ〜

 

 

星のクッションを投げてって言ったら

二人のタイミングがぜんぜん合わない。。。あせる

 

 

仕切り直しで、広角でっ📷

どうしても、yunちゃんの方が力が余っているのか高い目

 

 

 

最後は、成長したゆりのちゃんラブラブ

ねっビックリマーク 表情が優しくなったでしょっひらめき電球

 

 

2部のコンテナ集積場所でのクール系は好みではなかったので、1部とその後の個撮で帰宅することにっ音譜

別れ際に、4人のモデルさんからバレンタインのチョコをもらって本牧ふ頭を後にしましたっDASH!DASH!DASH!

yunちゃん、梨衣ちゃん、ゆきのちゃん、Luaちゃん、本日の撮影お疲れ様でした。

そして、チョコレートありがとうございましたっm(_ _)m

 

 

そして、帰宅してから撮影データーをLrに取り込み始めたんだけど、新しくフォルダーを作ったのに、取り込む際に指定するのを忘れて、別のフォルダーに本日のデーターが叫び

取り込んだ写真を別のフォルダーに移そうとしたけど、うまくいかないので、一旦削除して再度取り込むことにしましたっビックリマーク

しかし、これが大問題にっ爆弾

再度、取り込もうと思ったら、SDの中にデーターが無い叫び

えっはてなマークはてなマークはてなマーク

どうやら、Lrで写真を取り込むときにいつもはコピーになっているのに、何故か今日に限って移動になってた。。。

 

 

SDは消去されただけで、上書きされていないから、まだ復旧できるっひらめき電球

ということで、急遽、Macで使える復旧ソフトを探しましたっDASH!DASH!DASH!

結局、EaseUS Data Recovery Wizardを買うことになり、ダウンロード版で9000円以上払うことに。。。ダウン

なんとか撮影データーは復旧できたけど、予想外の出費と無駄な時間を費やしてしまった爆弾

 

 

せっかく早めに帰宅したのにっ汗

気分をとりなおして、明日から、出張で大阪に行ってきま〜すっビックリマーク

 

 

そんぢゃパー