ゆずと赤パーカーと、自由人❤️ゆず#3@moreya by PHOTOMO撮影会 02.08 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、有休をとってて、4連休中音譜

ゆっくり映画を観る予定でしたが、結局、CDのライブラリーを整理することにっあせる

いらないメディアを整理して、ごみ袋一杯棄てることにっビックリマーク

だいだい、自分が所有しているCDのレーベルも覚えていないしねっ叫び

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α7RⅣ + Planar 50mm F1.4ZA

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

赤パーカーなので、顔色が赤かぶりしやすいので、レフ板やストロボを併用ひらめき電球

最初は、ズキュン恋の矢とするするほど可愛いゆずちゃんドキドキ

 

 

 

舞珍『椅子の上に脚をのっけられないはてなマーク

ゆず『どう考えても、無理っしょっむかっ

舞珍『ぢゃ、抱えててっ音譜

 

 

 

ネタで◯の中に◯月

 

 

 

最後は、自由人ゆずちゃんの笑顔ドキドキ

ゆずちゃん、お疲れ様でした m(_ _)m

 

 

 

今日は、以前から気になっていたMac用音楽再生ソフト『Audirvana 3.5』をダウンロードして試用してみることにっ音譜

(ダウンロード日から30日間が試用期間)

Audirvanaはハイレゾを含めたほとんどの音楽フォーマットのプレーヤーで、アップサンプリングしながら再生してくれるPlayerですっビックリマーク

iTunesもAmazon Musicも専用のPlayerがあるので、音質に拘らなければ不要ですっ!!

でも、DACがあって、mp3やAACでエンコードされた音源をアップサンプリングしながら高音質で聞きたいなら、Audirvanaは最適ですっ音譜

それと、Audirvanaは単独でも使えますが、iTunes統合モード(レガシー)を使うと、iTunesのPlayerとして自動的に起動して、ライブラリーの曲が高音質で聞けちゃいますっひらめき電球

 

AudirvanaのiTunes用Player画面

 

そして、同じ音源でも、Audirvanaで再生すると確かに音質が良いアップ

デフォルトでmp3やAAC音源の16bit 44.1kHz ⇒ 24bit 384kHzにアップサンプリングするように設定していますっビックリマーク

 

 

しかし、ここで問題が。。。

1. Amazon Musicには対応していない

2. iTuneに対応していてるが、Apple Musicのストリーミングには対応していないはてなマーク

  CD等からPCへリッピングしたiTunesで管理されている音源は使用できるけど、ストリーミングの曲をダウンロードしても
  再生時にAudirvanaが使えない。。。

  このテストをするためにApple Musicにも90日間無料で参加してみたけど、ダメでしたぁ。。。

  なにか、iTunesで使える裏技があるのかもはてなマーク

 

 

 

まだ、不都合はあるけど、

1. Audirvanaの高音質は手放せないので、購入決定 JPY8,616円(税込み)ビックリマーク

2. Amazon Music HDはハイレゾ音源があるけど、Playerがあまり良くないので、Audirvanaが対応するまで見送り目

3. Apole Musicで聞きたい曲がゲットできるなら、Amazon Music Unlimitedも不要かも目

4. 裏技等でApole Musicのストリーミング曲がAudirvanaで聞けるなら、Apple Musicを継続使用ひらめき電球

 

Amazon Music HDもApple Musicも約90日間の試用期間があるので、期限までにどちらが音質が良くて便利か決めますっビックリマーク

 

 

さて、明日はバレンタイン撮影ドキドキ

 

 

そんぢゃパー