1部は書斎でドレス♡カティー#2@羊と秘密の読書部屋 by フォトストロール撮影会 01.18 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、千葉の茂原まで行きましたけど、日中はとっても暖かで、春のような爽やかでしたっ音譜

ほんと、ドライブ日和でしたっアップ

 

 

主催者:フォトストロール撮影会

モデル:カティー

カメラ:SONY α9 + Loxa 2.0/35, Planar 50mm F1.4 ZA

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC, Luminar 4

 

 

どうやら、撮影が多過ぎて、現像が追いついていない。。。🙏

この日の撮影も、速報してから、その後、ブログにアップしていないようですっあせるあせるあせる

 

書斎のカティーはちょっとシネマチックにっひらめき電球

Loxia 2.0/35でMFだけど、ちゃんとピント合ってたクラッカー(自画自賛)

 

 

 

ここから、Planar 50mm F1.4 ZAに換えて、PBなカティードキドキ

 

 

横顔も美しいドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

おまけで、

 

 

みゃ〜音譜

カティー、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

今年のSONYのカメラはα7Ⅳぐらいしか予定が無いので、あんまり興味ない。。。

買うとしてもレンズぐらいかなっはてなマーク

 

それで、オーディオの方に興味がいきがちっビックリマーク

Amazon Primeの会員だけど、Amazon Musicを使ってなかったので、使いはじめましたっ音譜

iPhoneで聞く分には十分なライブラリーと音質アップ音譜

200万曲はダテぢゃないっ!!

iMacからブルートゥース経由でメインのAudio Systemで聞いても、そんな違和感はなかった音譜

 

 

CD以上のクオリティーが必要ならAmazon HDに加入すれば、CD音源やハイレゾ音源の曲が聴けるようになるっひらめき電球

音質が良いのはSONYが提供するmora qualitasらしい。。。

この辺も、悩みどころ。。。

 

それと、ハイレゾ音源を聞くには、アナログに変換するDACが必要となりますっひらめき電球ひらめき電球

DACもピンキリで数千円〜数十万円まで叫び

おおざっぱに云うと、DACチップによって、高級、中級、初級にわかれるようです。

中華製だけど評判が良いのがS.M.S.L.ひらめき電球

 

S.M.S.L Sanskrit 10th D/Aコンバーター 10,530円

 

S.M.S.L M500 DAC 42,999円

 

そして、iMacとDACをつなぐのがUSB or 光ケーブル、そしてDACとAMPをつなぐのがRCAオーディオケーブルという流れになります。

 

ところで、iMacの背面のヘッドフォン端子って光端子を兼ねてるって知ってましたはてなマーク

アナログのヘッドフォンを差し込むとアナログの音声信号が

光ケーブルを差し込むと光信号がでるようになってるんですっひらめき電球

 

DACの購入タイミングでAmazon HDかmora qualitasに加入しようと思ってますが、DACは次のAmazonのバーゲンを待つか。。。

しばらくは、いろいろ勉強しないと。。。

 

 

明日は、福島へ日帰り出張DASH!DASH!DASH!

 

 

そんぢゃパー