ゆずの撮扱説明書♡ゆず#3@キャナルセイラー辺り by PHOTOMO撮影会 20.01.19 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

スタジオでは50mmのレンズをメインで撮りますが、ロケとかストリートでは85mmが中心になりますっビックリマーク

85mmで座りでも全身を入れようとすると、ある程度離れないといけないので、手持ちでは白レフがとどかない。。。

銀レフなら離れても届くけど、ギラッとした感じがイヤなので、白レフしか使わないっ!!

それで、ライトスタンドに白レフをクリップで固定して撮影ひらめき電球

この方が、レフスタンドより撮影に柔軟性があって、状況によってストロボとレフを切り換えて撮影できるっひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9 + SEL85F18

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

ゆずちゃんは表情がとても豊かですっラブラブ

決して情緒不安定ではありませんビックリマーク

でも、急に怒ったり、笑ったり。。。

瞳を閉じているのは、単にレフが眩しいからですっひらめき電球

 

 

 

さらに、フードを被ると、可愛度が急上昇アップアップ

 

 

 

白レフのキャッチが綺麗に入ってますねっひらめき電球

 

 

 

逆光で白レフ+白のもふもふ、肌色が綺麗にでるので、好きな組み合わせですっラブラブ

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

1月は厳しいロケ撮がなくて、スタジオが多かったけど、2月はいよいよ雪撮シーズンですねっビックリマーク

雪不足でとるなるのかと思ってたら、日曜から月曜に掛けて雪が降るかも。。。あせる

来週は月曜から出張なので、月曜の朝が雪で交通機関が乱れると困るんやけど。。。

降るなら、週末だけにして欲しいと。。。

 

 

そんぢゃパー