ゆずの撮扱説明書♡ゆず#2@キャナルセイラー辺り by PHOTOMO撮影会 20.01.19 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今夜は夕方イベントがあったので、帰宅が遅くなってしまった><

あんまり現像する時間が無いので、昨日現像した分で本日分のブログ更新ひらめき電球

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9 + Loxia 2.8/21、Planar 50mm F1.4ZA

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC, Luminar 4

 

 

 

逆光気味だったので、日中シンクロでっビックリマーク

AD200のフル発光でなんとか太陽と勝負できたっ!!

 

 

 

順光で青すぎる空をっ📷

PLが効いてますねっひらめき電球

 

 

 

愛用のPlanar 50mm F1.4 ZAの開放でっ📷

レフ板で、顔の明るさがギリギリだったわぁ〜あせる

 

 

 

逆光+もふもふは可愛いドキドキ

85mmより50mmの方が寄れるから、アップで撮れるビックリマーク

キャッチは白レフっひらめき電球

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

半導体が値上げ傾向にあるとのことだったので、iMac用の増設メモリーを購入しましたっ音譜

16G x 2枚で4G x 2枚を外すから、40Gから64Gに増設したことになるっひらめき電球

Amazonでシリコンパワー ノートPC用メモリ DDR4-2666(PC4-21300) 16GB×2枚 260Pin 1.2V CL19 Mac対応を買おうとおもってたけど、楽天で期間限定ポイントが3000円ほどあって、今月中に使わないといけなかったので、楽天のTIMETECからMac用メモリーを購入しましたっビックリマーク

Timetec Mac用 DDR4 2666MHz PC4-21300 SODIMM Apple専用増設メモリ 32GB(16GBx2枚)

価格は16800円ですがポイントが1000円ほど付くので、Amazonのシリコンパワーのメモリーとほとんど同じでした。

両方ともiMac 2019で動作保証されているし、永久保証ですっ音譜

メモリーはWINDOWS用のNote PC用と同じ仕様で、もっと安く買えるメモリーもあったけど、やっぱりMac対応と保証されているメモリーの方が高くても安心音譜

 

早速、メモリーを増設して、無事に64Gで起動していますっクラッカー

これで、Lrを起動したまま、Psを立ち上げて、そのままLuminar 4を起動してもメモリー不足になることは無いと思います。

 

 

 

そんぢゃパー