ゆずの撮扱説明書♡ゆず@キャナルセイラー辺り by PHOTOMO撮影会 20.01.19 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜は遅くまで撮影だったので、今朝は9時半まで爆睡爆弾💤

寝る前にYouTube動画やAmazon Primeで外国ドラマを観ながら寝るので、面白いと2時間以上も見続けるので、寝付くのが明け方になることも。。。

まだ、冬休みボケが直らなあい。。。爆弾

 

 

しかし、目覚めたら、昨日と打って変わって、晴天晴れ晴れ晴れぢゃん

ある意味、カティー恐るべしドクロ

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9 + SEL8518

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

キャナル辺りは地の利はあるんだけど、ウォーキングディスタンスに撮れそうな公園が無いんだよなぁ〜あせる

ということで、人通りが少ない運河淵へ💨💨💨

結局、他に行く当ても無いので、ず〜っとここで、自由なゆずちゃんを撮り続けることにニコニコ

レンズを換えたり、ストロボで日中シンクロしたり、撮り方や画角を変えれば1時間ぐらいなんとかなるっひらめき電球

 

 

 

今日のゆずちゃんはもふもふの可愛いコートにパンツドキドキ

本人はスカートに着替える覚悟を決めていたようだけど、このコートにはパンツが似合ってるようなのでOKにしましたっビックリマーク

 

 

 

1. 撮影というよりも、勝手に遊ばせておくと可愛い表情やポージングが撮れますっひらめき電球

 

 

 

2. レフ板で撮る時は、銀レフだと瞳を閉じて写真を撮らせてもらえませんあせる

 

 

 

3. 白レフでも眩しいと、目線をもらえませんあせるあせる

 

 

 

4. ぐっと寄ったら

ゆず『ガオォ〜💨』

 

 

 

あれっはてなマーク

気が付いたら、ちゃんとしたポトレが撮れてない。。。爆弾

と、小悪魔に遊ばれていることに気付きますっ目

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

帰宅してから、ランチ食べて現像してたら、睡魔が襲ってきて、そのまま爆睡💤してたら、あっという間に夕方になりましたっ目あせる

休日は短いあせる

 

 

 

先日、外付けSSDケースに内蔵したM.2のNVMe SSDは高速なだけに発熱も大きく、高温になるほどスピードが遅くなるので、ヒートシンクが必須です。

購入したケースにSSDとヒートシンクの間に貼る熱伝導シートが付属していなかったので、別途Amazonで購入し、再分解して貼付しましたっひらめき電球 両面テープのように粘着性もあるので、SSDとヒートシンクがピッタリ密着させることができたので、標準でこのシートを付けておくべきですねっビックリマーク

しかし、このテープ思ったより大きく25mで899円だったけど、一生使い切れない長さだと思う叫び

 

Tuloka 熱伝導テープ ヒートシンク LED基板ストリップ粘着用 熱拡散 20mm幅 25m

 
 
 
Amazonでも品切れで注文しておいた『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ Blu-ray2枚組』が予定より早く到着しましたっ音譜
ロードショーは観に行ったけど、一部寝てた部分もあり、ストーリーもうろ覚えなので。。。
ハリウッドゴジラだけど、日本のゴジラへのオマージュが感じられる作品だったから、絶対オススメの作品ですっビックリマーク
本編よりも2時間近くの特典 Discが楽しみっ音譜
 
 
 
 
そんぢゃパー