14-24mmで撮るポトレ♡葵@ヨーロピアン的嗜好 2019 LAPIS 美マージュTokyo | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日はもっと寒いかと思ったけど、陽射しがたっぷりだったので、日中は思ったよりも暖かかったですねっ音譜

車の中はぽっかぽっかでしたニコニコ

 

α9のアイカップですが、昨日気付いたら紛失してましたっあせる

カメラバックに入れるときに、外れたんだろう。。。

Amazonでソニー SONY アイピースカップ FDA-EP18は837円で買えるけど、どうせなら、もうちょっと遮光性が優れたものっビックリマーク

と探していたら、1400円でちょっと深めのアイカップがあったので、そちらを購入しましたっひらめき電球

α9でもα7系でも使えるようです。

早速、α9に付けてみましたが、ケラれることもなく、液晶とEVFの切り換えもスムーズなので、十分使えそうですっ音譜

アイカップ Sony A7R IV A7 III A7R III A9 II A7II A7RII A7S II A9 対応 FDA-EP18 EP16 EP15 互換

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:

カメラ:SONY α7RⅣ、SIGMA 14-24mm F2.8 DG DN

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC, Luminar 4
 

 

 

LAPISの入口のソファーでっラブラブ

α7RⅣにはず〜っと14-24mmを付けっぱなしでしたので、最もテレ側で撮っても24mmあせる

 

 

 

 

 

ワイド側14mm付近では、葵ちゃんをセンターにおいて、歪みが少なくなるように。。。

 

 

ポールダンスラブラブ

 

 

メインステージ・サイドの隙間ラブラブ

 

 

最後は、24mmで寄ってラブラブ

葵ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

明日は天気良さそうですっ音譜

日曜日はロケ撮だけど曇りくもりなので、寒さが染みそうです。。。あせる

 

 

そんぢゃパー