ゆずとベレー帽と、秋コーデ♡ゆず@スタジオフロード Photomodels 19.11.30 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、初めての八丁堀にあるスタジオ『スタジオフロード』での撮影でしたっ音譜

自然光が美しいスタジオでしたっひらめき電球

LEDライトも持っていったけど、陽射しも強かったので、ストロボをセッティングしました。

でも、ほとんどレフ板で撮影しましたっビックリマーク

 

 

 

主催者:Photomodels撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9 + Planar 50mm F1.4ZA

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

今日は、久しぶりにα9で撮ることにっビックリマーク

α9とα7RⅣと色味がちょっと違ってて、α9の方がナチュラルなんだよねぇ〜ひらめき電球

 

撮影は4Fの陽射しが当たっていたベッドからっひらめき電球

ゆずちゃんはチェックの秋コーデラブラブ

衣装合わせの時も、着替えた後に来て、帽子をかぶるかどうかだけ聞いてきたっ目

まぁ、美脚は出しているから、オーケーなんだけどねっドキドキ

 

 

 

ゆず『ベッドでジャケットって合わないよねっはてなマーク

舞珍『脱いでもいいよっ音譜

ゆず『はいっ』

って、手渡されたジャケットが陽射しでとても暖かくなってたっひらめき電球

舞珍『ははぁ〜ん、ベッドに合わないというより、暑かっただけでしょっグラサン

 

 

 

ベッド横は白の棚になってて、レフとして効くので、美しいゆずちゃんが撮れたっラブラブ

 

 

 

ゆずちゃんが満面の笑みになったのは、何故でしょうはてなマーク

ヒントは食べ物のですっビックリマーク

ゆずちゃん、お疲れ様でした m(_ _)m

 

 

スタジオが八丁堀と近かったので、帰宅してからたくさん現像しましたっビックリマーク

Luminar 4を使おうかと思ったけど、現像をLrでやってLuminar 4に書き出して、レタッチして、Lrに戻るという作業は1枚づつの作業になるので、枚数が多いと、決して効率が良いとは云えないし、JPGに書き出してからLuminar 4でレタッチすると解像度等の低下もあるので、あんまりやりたくないっ!!

そうなると、Psでまとめてレタッチした方が効率が良いということになるので、今回は、Lr + Psのワークフローで仕上げました。

Psで効率良くできない作業がある場合にはLuminar 4での作業を考えます。

 

 

明日は、曇り時々晴れで、撮影日和ですねっ音譜

待ち合わせ場所まで、電車で2時間ぐらいかかるけど、午後からなので、朝はのんびりですっ🎉

どんな紅葉が撮れるのか、楽しみですっ🍁

 

 

そんぢゃパー