ひかるとAYAKA姐♡ヨーロピアン的嗜好 2019 in LAPIS by 美マージュTokyo | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

冷たい雨の東京に戻ってきました。

昨日、出掛けると時は暑くて仕方が無かったライトダウンコートが、今夜は役に立った音譜

それほど、急激に寒くなりましたねえぇ。。。

 

 

 

Luminar 4とLrやPsとのデーターのやり取りですが、先日の報告は一部間違っていましたっあせる

LrからLuminar 4へデーターを渡す場合

1)ファイル→プラグインエクストラ→Luminar 4に転送(これだとLrでの編集結果が反映されず、RAWデーターをそのまま転送)

2)Lrのフィルムストリップから転送するデーターを選んで、マウスの右クリックで表れるメニューの書き出しの中に

     Luminar 4(薄くグレー表示)← クリックできないビックリマーク

     Edit a Copy with Lightroom Adjustment ← これをクリック!!

 ここから書き出しするとLuminar 4にLrで編集したデーターが転送されます。

 

 その後、Luminar 4で必要なエディットをしてLrに戻るには左上の『適用』の青色ボタンを押すと、Lrにtiffデーターがつくられて管理・現像ができるようになりますひらめき電球

※結果的にLrとLuminar 4とのデーター交換にtiffファイルがつくられることになり、α9のデーターだとARWファイル24.9MBに対して132.7MBのtiffファイルがつくられます叫び

どこまで許容できるかははてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:木滑ひかるAYAKA

カメラ:SONY α7RⅣ、SIGMA 14-24mm F2.8 DG DN、α9 + Planar 50mm F1.4 ZA

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC, Luminar 4

 

 

カッコイイひかるちゃんの背景が別バージョン

 

 

 

カウンターに座ったひかるちゃんラブラブ

刀持ってるから、あんまり逆らえないっあせるあせるあせる

ひかるちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

カウンターにAYAKA姐さんが横たわっていたけど、LEDがない。。。

ここは、MY LEDの出番でしょっひらめき電球

セッティングしてあったNEO2にルーセントアンブレラを付けて柔らかい光をキラキラ

AYAKA『キレイそう音譜

 

 

 

こうやってみると、AYAKA姐さん瞳がおっきい目

ルーセントのおかげで、キャッチも大きて、キラキララブラブ

AYAKA姐さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

その後、葵ちゃんを撮りに移動したけど、みなさんのためにLEDはセッティングしたままにしましたっビックリマーク

あとで戻ってみたら、AYAKA姐さんと共にNEO2も移動していましたっあせる

外部バッテリーでセッティングしておいたらか、かなりバッテリーは持つようですっひらめき電球

ちばっちさんが、しきりとNEO2が欲しいと呟いていましたけど、あげないっ!!

 

 

 

そんぢゃパー