美羽とyunと、仲良しな二人♡桜井美羽&yun@沖縄旅撮 19.10.26 - 28 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜、沖縄旅撮2泊3日から戻ってきました✈︎✈︎✈︎

平日だというのに帰りのフライトも満席(O_O)

沖縄って、オフシーズンでも人気なんですねっひらめき電球

 

今日は、3日間の疲れを癒やすために、仕事はお休みですっ音譜

今回の美マ旅撮は、お天気晴れにも恵まれ、食事もステーキや沖縄の郷土料理や、最後はアグー豚のとんかつナイフとフォーク、そしてホテルは連泊とかなり撮影環境は改善されましたっ合格

 

ただ、おーくんから星空撮影するから、できれば三脚を持って来て欲し言ってきて。。。

でも、これ以上荷物を増やしたくないしあせるあせるあせる

ということで、アルカスイス互換の雲台を三脚から外して持って行くことにっビックリマーク

(カメラには2台ともブラケットが付いているからひらめき電球

これなら、カバンの隙間に入るっビックリマーク

結局、毎年のことだけど、星空撮影は無く、雲台の出番すらありませんでしたっ爆弾

これも、美マ旅撮あるあるひらめき電球

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:桜井美羽yun

カメラ:α7RⅣ + SAMYANG AF14mm F2.8, SEL135F1.8GM, α9 + Tamron 28-75/f2.8

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

まずは、広角の14mmを付けてたα7RⅣで撮ったカットからっビックリマーク

 

 

美女二人の美脚カット

 

 

 

フクギの並木入口でっビックリマーク

ここでは、せっかく持っていった135mmをどこかで使わなくちゃっあせるあせるあせる

 

 

カメラはα9+SEL85F18にかわって📷

美羽ちゃんの美脚かyunちゃんのウエストか、究極の選択を迫られた場所っあせるあせるあせる

美羽ちゃん、yunちゃん、3日間お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

沖縄の綺麗な風景とモデルさんを撮るとなると、どうしても広角系が多くなるので、α7RⅣの撮影枚数が3000枚、α9が1000枚程度の比率になりましたっビックリマーク

α7RⅣに広角を付けているのは、1.5倍クロップで14mmが21mmで実用的に使えるからっひらめき電球

あと、135mmもクロップで200mmになるからねっビックリマーク

気付いたのは、クロップするとEVFの見え方がギラギラすることっひらめき電球

EVFが576万ドットなのに対し、6100万画素と2600万画素を表示させた場合に、2600万画素の方が粗くなるので、ギラギラしてみえるんぢゃないかなっはてなマーク

でも、これも明るいシーンでないと気付けないかもはてなマーク

 

 

そんぢゃパー