ゆずと透明感と、α7RM4初撮り♡ゆず@Debbie's Photomodels 10.14 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

本日は、連休唯一の撮影で、ゆずちゃんの撮影でPhtomodels撮影会に参加してきましたっ音譜

やっと新規導入したA7RM4の試写ができるっビックリマーク

しかし、お天気がくもり雨

 

 

 

主催者:Photomodels

モデル:ゆず

カメラ:SONY α7RⅣ + Planar 50mm F1.4ZA

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

先月の14日以来の撮影だから、気が付いたら一ヶ月ぶりぢゃん目

透明感のある、ゆずちゃんドキドキ

 

 

 

α9に比べて、明らかにシャッター音が違うっビックリマーク

明らかにメカシャッター音が小さくなってるはてなマーク

シャッターユニットの改善で、振動等が減少したためっ!?

 

 

 

瞳の中のコンタクトの模様がはっきりわかるくらいに解像してるっ目

 

 

 

α7RM4のスゴイのは6100万画素という高画素なのに意識せずにとれるところっビックリマーク

SDへの書き込み速度も、α9と同じテンポで撮ってて、書き込みが間に合わずに待たされることがないので、無問題っ!!

 

 

 

解像度を確認するために全身カットで瞳がどれぐらい解像しているかをチェックひらめき電球

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

圧縮RAWだと1枚当たり61.6MBなので、128GBでは約2000枚

JPGに変換しても25MBから29MBとかなり大きい叫び

圧縮RAWの半分ぐらいにしかならない。。。はてなマーク

 

 

 

次はロケ撮で、もっと明るい写真でチェックしてみることにしますっ音譜

 

 

 

そんぢゃパー