ゆりかと秋桜と、蕎麦の花♡桜ゆりか#5@秋の桜二重奏 美マージュTokyo 09.29 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

台風19号が東海・関東・東北を駆け抜けましたっ💨💨💨

夜の6時頃から風も強くなり、ベランダから外の様子を何度か覗いたけど、首都高も閉鎖で車もほとんど走っていなくて、みんな静かに台風が通り過ぎるのを待ってるように思えました。

幸い、私のエリアでは停電や浸水もなく、朝を迎えることができました。

立体駐車場の車が一番心配だったので、車を避難させようと考えていたイトーヨーカドーやLa La Protも12日は休館だったので、結局、そのまましたけど、停電にならなかったので、大丈夫でした。

河川の氾濫や停電のニュースをTVを観ると、ほんとラッキーだったと思いました。

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:桜ゆりか

カメラ:SONY α9, α7RIII, Tamron 24-70/F2.8, SAMYANG AF14mm F2.8 FE

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

ロケ用に購入した軽量・コンパクトな標準レンズ SAMYANG AF 45mm F1.8ですが、なかなか使うチャンスが無くて、レポが遅れてしまいましたが、ゆりかたんの撮影の秋桜のシーンで使ってみましたっひらめき電球

 

 

 

通路が狭くて、ゆりかたんとの距離があんまりとれないので、85mmから45mmに付け替えて撮影📷

 

 

 

青空を入れようと、ちょっと下からあおって撮影

 

このレンズ重さが162gと超軽いビックリマーク

フルサイズ対応で4万円ぐらいで買える単焦点レンズです。

α6400に付けても大きさ的にはバランスが良いレンズですひらめき電球

SAMYANG 単焦点標準レンズ AF 45mm F1.8 FE ソニーαE用

 

 

 

 

さて、レンズを135mm F1.8 GMにかえて蕎麦の花と音譜

 

 

 

最後は、キメ顔ぢゃない、ゆりかたんドキドキ

ゆりかたん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

台風の影響で撮影会が中止になって、のんびり過ごすことができた3連休ですが、明日は、撮影に出掛けますっビックリマーク

やっとα7RⅣのテストができるっひらめき電球

スタジオなので、使いなれたPlanar 50mm F1.4 ZAがメインの撮影になると思うけど、その方が違いがわかっていいっ音譜

 

 

 

さぁ、これで今夜はラグビー観て、日本の応援をしなきゃっビックリマーク

 

 

 

そんぢゃパー