くるみんと彼シャツと、シルエット♡星野くるみ#5@「みらくるみんッッッ!!! 写欲の棲み家」 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

α7RⅣを買ったけど、Lrがサポートしてるのかと調べたら、暫定サポートされているので、とりあえず現像できるようです。

(但し、暫定サポートなので、今後、更新される可能性あるという意味とのこと)

今まで、発売日に予約して買っても、結局、Adobeのcamera rawでサポートされるまで、防湿庫でお留守番となっていたので、今回は丁度良かったのかもっはてなマーク

 

128GBのSDで圧縮RAWで2056枚撮影できるっビックリマーク

なんか思ってたより、撮影できるぞっはてなマーク

非圧縮RAWだと約半分の1035枚でしたっ!!

どうやら圧縮することで、ファイルサイズが1/2になるようですっひらめき電球

これで、HDDへの転送時間も半分に短縮できるから、私の用途では圧縮rawで充分ですっクラッカー

 

 

主催者:うずらフォト

モデル:星野くるみ

カメラ:SONY α9 + FE35mm F1.8、 Planar FE50F14 Z

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

2部の衣装は彼シャツっぽいラブラブ

陽射しはすっかり弱くなって。。。

 

 

 

風呂場への廊下はシルエットでっひらめき電球

 

 

 

最後は、くるみんの影のある笑顔^^

くるみん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

大型台風の19号はどうやら東海・関東直撃っぽいですねぇあせる

強風域が広いので、土曜日から計画運休になるかもっ汗

そうなったら、今週末の撮影はすべて中止になるだろうなぁ〜

せめて、土曜日の午前中だけでも穏やかな朝になりますように。。。

 

 

 

そんぢゃパー