ゆりかと秋桜と、α7RⅣ購入報告♡桜ゆりか#4@秋の桜二重奏 美マージュTokyo 09.29 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

台風19号ですけど、関東に襲来しそうですねぇ。。。

土曜日の夜から日曜の朝に掛けてっDASH!DASH!DASH!

多分、交通機関も計画運休しそうだから、日曜の朝はほとんど運休状態になりそう。。。ダウン

もちろん、被害が酷ければ、停電とかも起こる可能性があるので、運休どころぢゃなくなるけどっビックリマーク

金曜日には上陸進路も確定して、運休等も決定しているだろうから、それまでは見守るしかないんです。

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:桜ゆりか

カメラ:SONY α9, α7RIII, Tamron 24-70/F2.8, SAMYANG AF14mm F2.8

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

ゆりかたんは優しいから、全身を撮るときは、ちゃんと美脚を出してくれるっドキドキ

表情も大人ゆりかで、ちょっと色っぽいラブラブ

 

 

広角で青空を📷

 

 

 

そろそろ、ゆりかたんと秋桜ラブラブ

 

 

 

最後は、ゆりかたんの笑顔

ゆりかたん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

α9Ⅱの内容が期待外れだったので購入をあきらめることになりましたが、物欲に負けてα7RIIIとレンズのFE24-70/F2.8GMを下取りにしてα7RⅣを購入しましたっビックリマーク マップカメラで、今回は安心サービスも付けましたっ!!

(また、嘘つきと怒られるかも知れないけど、α9Ⅱが期待はずれだったから。。。💦)

やっぱり、EVF576万ドットは惹かれるし、クロップ撮影でも2600万画素という充分な画素数が確保できることが決め手っ!!

(α7RIIIではクロップすると1800万画素)

α9IIが噂通りに3600万画素でEVFがバージョンアップしていれば、α9とα9IIの2台体制になったけど。。。

 

7RⅣの購入に伴い128GのSDカードも必要になるので

ProGrade Digital (プログレードデジタル) SDXC UHS-II V60 250Rの128GBを2枚購入しました。

最速の300MB/sではないけど価格は半値なので、250MB/sで妥協しましたっビックリマーク

これ1枚で、RAWの圧縮モードだと約2000枚と表示されています。2枚連動で4000枚撮れることになりますっ!!

 

これから、α9の液晶画面をみながら、α7RⅣの設定をカスタマイズして週末に備えますっ音譜

 

 

 

そんぢゃ