星野くるみ@「みらくるみんッッッ!!!! 写欲の棲み家、神回必至の目黒古民家一棟まるごとSP」 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

三連休の最終日は、一番最後にたどり着く撮影会、うずらフォトが主催する「みらくるみんッッッ!!!! 写欲の棲み家、神回必至の目黒古民家一棟まるごとSP」の1部と2部に参加してきましたっ音譜

うずらと云えば、夜のストリートですが、今日は、自然光と定常光で古民家でまったり撮影音譜

カメラバックもAD200やライトスタンドが不要なので、かる〜いっ音譜

 

 

 

主催者:うずらフォト

モデル:星野くるみ

カメラ:SONY α9 + Planar 50mm F1.4ZA, SEL85F18F

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

どれから現像しようか迷ったけど、ここは

うずらなのに敢えてハイキーなベランダの自然光カットからっひらめき電球

 

 

台風の影響で陽射しが心配だったけど、1部の頃はとっても優しい陽射しがっビックリマーク

避暑地のカメラカメラ女子のお嬢様風ドキドキ

 

 

 

ここは緑かぶりがひどいので、白レフで起こしてもらったラブラブ

シャドー部が緑っぽいのがとっても良い雰囲気ドキドキ

 

 

 

オマケで、木の葉が落ちてきたのがムシだと思って驚いたけど、葉っぱだと判ってテレ笑いしてる、くるみんドキドキ

くるみん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

Lrの異常終了で悩んでいましたが、どうやら解決することができましたっビックリマーク

27inch iMac 2019はデュアルチャンネルなので、同じ容量のメモリーを2枚づつ搭載できます。

現在は4G x 2 + 16G x 2で40Gとなっています。

昨日、ふと思い立って、4Gと16Gのバンクを入れ換えてみましたっ!!

すると、起動したけど、しばらくすると再起動を繰り返すことにっ叫び

 

仕方なく、4G x 2はAバンク、16G x 2はBバンクと元に戻しましたっビックリマーク

するとなんと、Lrで現像してても異常終了しなくなったのですっ!!

 

もともとメモリチェックしても、正常終了したし、再起動するのもLrだけなので、Lrの問題かと思っていたけど、メモリーが関係していたようです。

抜き差ししたので良くなったのか、ギュッと押し込んだのが良かったのかはてなマーク

とにかく、Lrでイライラせずに現像できるようになりましたっ音譜

 

それと、メモリーが40Gになったおかげで、LrとPsの両方を立ち上げても、ハングすることが無くなったし、プレビューで写真を開いてもメモリー不足になることが無くなりましたっクラッカー

 

 

これで、やっとiMacを買い換えた恩恵が得られるっ音譜 

 

 

来週末はロケだから、そろそろ晴れて欲しいぞぉ〜

 

 

そんぢゃパー