SAMYANG14mmと逆光Ari@四方木の滝 The Water world ひぐらしの鳴く頃 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨日は、川越水上公園プール撮影会で、みうみうを撮影してきましたが、ブログ掲載には許可がいるので、しばらくお待ちください。 

水着のみうみう、めっちゃ可愛かったですっラブラブ

でも、青空があればなぁ。。。

 

 

今日の東京は、予想より晴れてますっ晴れ

天気が良いとロケに行きたくなりますねっ音譜

そんな太陽がギラギラの撮影ができた、四方木の滝のAriちゃんのカットからっ音譜

滝は水量が少なく、スローシャッターで撮っても、違いがわからないくらいだった💦

滝から離れて、光を求めた写真からっビックリマーク

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:Arl

カメラ:SONY α9、α7RIII, SAMYANG AF14mm F2.8, SEL85F18

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

最初、滝の設定のまま開放で撮ってしまったあせる

F2.8 SS 1/200  ISO200

 

 

光芒がでるようにF10まで絞って撮影

日中シンクロで、AD200はみっちーの手持ちです^^

F10 SS1/50 ISO640

 

 

最近、ちょっとは14mmの画角に慣れてきたみたいっ音譜

光芒も絞ればちゃんと出てくれるっひらめき電球

このレンズは出目金レンズなので、フィルターが付かない。。。

F10 SS1/60 ISO640

Ariちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

この撮影に使用したレンズ

SAMYNAG AF14mm F2.8

4万弱で買えるMFの14mm F2.8 ED AS IFとは別物ですっビックリマーク

安いからと言って、飛びつかないでくださいねっ🙏

AF用ではキヤノンとニコン用も発売されていますっ!!

 

広角用の単焦点としては、かなり揃ってきましたっ音譜

35mm F1.8

24mm F1.4GM

21mm F2.0

14mm F2.8

ただ、レンズ交換ができない海撮だと16-35mm/F2.8GMは必要なんだよなぁ〜💦

 

 

本日は完全休養で、明日の撮影に備えますっビックリマーク

 

 

そんぢゃパー