ゆずと爽やかブルーと、全身脚長♡ゆず#5@Moreya byPhotomodels 08.18 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜、YouTubeを観てたら、ライブ配信でSONYからの新製品発表をやってましたっひらめき電球

本日、日本でも正式発表になりましたけど。。。

事前に噂となっていた6200と6700からすると-100番、型式がズレていましたっ爆弾

α6100 エントリー機

α6600 6400に手振れ補正、大型バッテリー等を装備した6500の後継機

それと、APS-C用のGレンズが2本

そして、α9の新ファームVer.6は9月になることなど。。。

 

ミニα9と噂されていたα6600ですが、この性能ならα6400からの買い換えは見送りです汗

APS-C機と云え、EVFはボディーのセンターに欲しいし、フォーカスポイント用のジョイスティックも必須

残念ながら、操作系ではカスタムキーが2個増えたようですが、その他はα6400とそんなに変わらない。。。

 

海外のYouTubeでも、下記組み合わせで価格はほとんど同じひらめき電球

それだったら、α7IIIの組み合わせを買う方が、操作系、ダイナミックレンジ等々、全ての面で幸せになれるとっビックリマーク

α6600 + E16-55/F2.8 $2800

α7III + FE24-70/F4     $2800

 

 

 

主催者:Photomodels撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9 + Planar 50mm F1.4ZA, Carl Zeiss Loxia 2.8/21

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

 

 

 

全身を脚長で撮ろうとMFだけどLoxia 2.8/21mmで撮影音譜

 

 

横位置でもっ音譜

 

 

 

最後にテーブルに寝転んで撮ろうとしたら

津田さんから『時間でぇ〜す』の声あせるあせる

せっかくセッティングしたので、2枚だけシャッターを📷

 

 

 

おまけで、ルージュだけのパートカラーラブラブ

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

SONYからまだ出荷案内来ないけど、SEL35F18Fは8月30日に届くのかなっはてなマーク

同じF1.8のレンズでSAMYANGのAF 45mm F1.8を購入しましたっビックリマーク

これで、軽量F1.8レンズとしてSEL35F18F, AF45mmF1.8, SEL85F18と3本が揃った音譜(SAMYANGが混じっているけど目

その他、SAMYNAG AF16mm F2.8, LOXIA F2.8/21, SONY SEL24F14GMと単焦点で軽量レンズが揃ってきたので、ズームレンズの仕様頻度がますます減りそうあせる

 

 

 

今週もあと1日ビックリマーク

がんばるわん音譜

 

 

 

そんぢゃパー