美羽とポテチと、ギター♡桜井美羽#4@とある夏の昼下がり by 美マージュTokyo 08.12 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

久しぶりに価格コムのSONYのミラーレスカメラのページを見たら、α9が33万円代に値下がりしていて、高い順に並び替えるとα7R4が最高値になってたっビックリマーク

まぁ、α9IIがでたら、一番高くなるんだろうけど、それにしてもα9は安いなぁ〜目

新ファームのVer.5で色味や、階調が格段に良くなっていると思うし、次の動物瞳AFに対応したVer.6では、9IIの機能がちょっとは先取りできるかもっはてなマーク

 

それにしても、次のファームVer.6の配布が遅いなぁ〜あせる

α7IIIの新ファームで動物瞳AFに対応したら、通常のAFが遅くなったという噂もあるので、その分ブラッシュアップに時間が掛かっているのかもしれないけど。。。

 

 

 

美羽ちゃんの2部はカフェで撮影音譜

こっちは、エアコンがまだ効いてて良かったっビックリマーク

しかし、このゴチャゴチャとした感じ、ちょっと苦手だったあせるあせるあせる

どちらかというと、主役のモデルさん以外は、背景を整理する方だから。。。ひらめき電球

美羽ちゃんにも

『舞珍さんの面食らった顔、はじめて見たっひらめき電球』とか笑われた爆弾

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:桜井美羽

カメラ:SONY α9 + Planar 50mm F1.4 ZA, α7RIII + Loxia 2.8/21、Planar 50mm F1.4 ZA,

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

 

 

 

 

あきらめて、美羽ちゃんの笑顔〜ポテチを食らう音譜

 

 

 

ギターがあったので、Cを押さえて構えてもらったけど、爪が長い叫び

 

 

 

ギターはこっちから撮ると、カッコが良いのだが。。。

 

 

 

同じカフェでも、壁いっぱいに詰まったトランクを背景にすると、全く画がかわるひらめき電球

 

 

 

最後は、綺麗なポージングの美羽ちゃんドキドキ

美羽ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

動作が不安だったエアコンですが、今夜もちゃんと動いているし、工事が早くなって、明日の午後には新しいエアコンになるので、エアコン問題解決ですっクラッカー

給湯用の湯沸かし器もそろそろ心配だけど、風呂なら近所の銭湯に行けば、なんとか凌げるから、壊れてからにしようかしらん。。。

 

 

明日は、エアコンの交換が終わったら、また、会社に戻って、会議〜夕食会と長い1日になりそうですあせるあせるあせる

 

 

そんぢゃパー