ゆずと爽やかブルーと、青空♡ゆず@Moreya by Photomodels 19.08.18 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

夏休みの最後は、さわやかブルーなゆずちゃんの写真でっラブラブ

西新井なので、スタジオへは車で行きましたが、近所のパーキングが満車でちょっと焦ったあせる

幸い、100mぐらい離れたパーキングが空いていたので、時間に遅れずにすみましたっビックリマーク

過去にもパーキングが空いてなくて、探しまくって、時間ギリギリになった苦い経験があるので、早めに行くようにしてるんですが、夏休みだから、ちょっと安心してたっ叫び

 

 

 

主催者:Photomodels撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9 + Planar 50mm F1.4ZA, Carl Zeiss Loxia 2.8/21

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

最初は、スタジオの3Fで、陽射しがあるベッドからスタートすることにっ音譜

ルーティーンのゆずちゃんは、遊んでいますっラブラブ

最近は、衣装合わせがなくて、

『今日はこれっビックリマーク』ってゆずちゃんが選んだ衣装で、撮らされていますっラブラブ

今日は、爽やかブルーのワンピドキドキ

 

 

 

窓際のグリーンの一枝がアクセントの鳥籠音譜

 

 

 

やっぱり、癒やされるのは、ゆずちゃんの微笑でしょっドキドキ

爆笑やけど。。。💣

 

 

 

爽やかな青空を撮ろうと、ストロボAD200をセッティングしていましたっひらめき電球

『ちょっとだけだから。。。』とゆずちゃんを口説き落として、暑い屋上へ💨💨💨

日中シンクロなので、露出はマニュアル、Loxiaの21mmはフォーカスもマニュアルなので、セッティングに苦労しながらシャッターを切ると。。。

屋上の白いタイルが眩しいのか、サイド光でもゆずちゃんの瞳がほとんど開いていない。。。叫び

 

 

 

これぢゃ、画にならないのでっ💦

舞珍『瞳を閉じてていいから、開けるタイミングでシャッター切るから、声だしてっひらめき電球

ゆず『せぇ〜のっビックリマーク

舞珍『まって、フォーカス合わせるからっあせるあせるあせる

ゆず『せぇ〜のっビックリマーク

舞珍『パチリっカメラ

とこんな感じで撮りすすめましたっ音譜

その写真は、次回にたくさん紹介しますねっ^^

今夜は、ポージングと表情がキマッタ1枚だけっひらめき電球

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

今回は、ボーエンズマウントにAD200を付けて、60 cmの傘トレを付けましたが、先日購入した耐荷重5kgのスタンドは脚がペタンと平らになることもなく、ちゃんと立ってましたっクラッカー

やっぱり、このライトスタンドは使えるっ音譜

 

189cm

 

値段はあまり変わらないんだけど、小型の78cmのスタンドも購入しましたっビックリマーク

こっちは3,280円で300円しか安くない。。。

耐荷重は同じ5kgですが、重量は420gと更に軽い音譜

ストリートでLEDを付けて歩いたり、バックフラッシュ用にはちょうど良い大きさっ合格

 

78cm

 

夏休みの最後の1日が終わりましたっ><

何をしたという記憶もないけど、Photoshopのマスクについて、改めてちょっと勉強したっひらめき電球

明日から、仕事に戻りますが、休み明けから、いろいろ忙しくて憂鬱ダウン

 

 

 

そんぢゃパー