ゆずとプラナーと、ノクトンと ゆず@オールド・オリーブ Photomodels 19.06.15 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、朝から雨雨が降り続いていました。

今月は、ゆずちゃん強化月間なので、自宅からわりと近いスタジオ『オールド・オリーブ』へ車DASH!DASH!DASH!

 

 

衣装合わせでは

ゆず『これでいいでしょっビックリマーク

舞珍『なに、その決め打ち的なっあせる

ゆず『どうせ、ミニでしょっはてなマーク

舞珍『うん。。。ラブラブ

ということで、超簡単に決定クラッカー

 

 

 

主催者:Photomodels撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9 + Planar T* FE 50mm F1.4 ZA, NOKTON 50mm F1.2 Aspherical 

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

今日は、再購入したPlanar 50mm F1.4でのテスト撮影音譜

ライティングは雨でストロボだと強すぎるので、LED NEO2に傘トレを付けた定常光とレフ板ひらめき電球

 

Planarやっぱいいなぁ〜

色のりとか解像度とか、やっぱり好きラブラブ

 

 

 

光に溶け込んだ感じも美しいラブラブ

 

 

 

 

今日のファーストショット📷

最初、ゆずちゃんが普通にベンチに座っていたので。。。

舞珍『そんなんで、写真撮れると思うはてなマーク

ゆず『脚のっけるってことあせるはてなマーク

 

 

 

レンズをノクトン 50mm F1.2に換えてっビックリマーク

 

 

 

舞珍『MFだから、シャッター切ってる時に、動いちゃダメぢゃんパンチ!

ゆず『。。。。あせる

舞珍『SONYに慣れすぎでしょっビックリマーク

MFでF1.2だから、Planarみたいにシャキッとピントが合わないあせる

これが、レンズの味なのかっはてなマーク

確かに、柔らかい雰囲気にはなるのだがっ!?

次回は、F1.8ぐらいまで絞って、撮ってみようひらめき電球​​​​​​​

 

 

 

最後は、Planarで撮ったゆずちゃんの至福の笑顔ドキドキ

ゆずちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

α9 + Planar 50mm F1.4で撮影してみたけど、AFがもたついてシャッターが切れなくなるような現象はでなかったひらめき電球

その分、テンポ良く撮れるので快適でしたっ音譜

ノクトンはもう少し修行が必要かなっはてなマーク

SONY機だとMFはそれほど苦にならないけど、フォーカスをちゃんと瞳に合わせることができるかっなのでっ!?

 

 

 

明日は、雨も止んで、晴れの下で紫陽花の撮影ができるかもっ音譜

 

 

 

そんぢゃパー