yunと緑と、石の街♡yun#4@旅の途中~金谷・ 石の街をたずねて 美マージュ 05.05 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、爽やかな1日でしたっ晴れ

これ以上暑くなったり、湿度が高くなると、汗が吹き出ることになるっあせるあせるあせる

どうやら、今週末の天気が好転して、陽射しも望めそう音譜

ロケ撮日和になりそうですっビックリマーク

 

 

AdobeのCAMERA RAWが11.3にアップデートされて、SONY SEL135F18ZAが正式にサポートされましたクラッカー

VoigtländerのNOKTON 50mm F1.2 Aspherical E-mountはまだ、サポートされていませんでした。

でも、Leica用のVM 50mm f/1.2 Nokton Asphericalがあるので、代用することにします。

40mm F1.2用はFEマウント用が既に追加されているので、50mm用もレンズプロファイルが追加されるはずです。

追加されたレンズについては、Adobeの海外サイトで確認しましたっビックリマーク

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:yun

カメラ:α9 + SONY SEL135F18GM, Tamron 28-75/F2.8, SAMYANG AF14mm F2.8

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

まずは135mm F1.8の画からっひらめき電球

 

 

 

Tamron 28-75/F2.8のテレ側で撮影カメラ

 

 

 

最後は、SAMYANG 14MM F2.8の広角でっビックリマーク

yunちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

SONYのアンバサダーであるJaison Lanier氏のYouTube動画で

Battle of the Full Frames! Sony A7iii vs. Sony A7Riii vs. Sony A9- which camera is best for YOU?

SONYのA7III, A7RIII, A9の3機種でどのカメラがあなたにとってベストですか?

というタイトルで、各項目ごとにベストなカメラを選んでいきますっ音譜

 

この3台のカメラの主目的は;

A7III : WEDDINGS, PORTRAITS, EVENTS

A9 : SPORTS, WILDLIFE、WEDDINGS, PORTRAITS, EVENTS

A7RIII : ARCHITECTURE, LANDSCAPES, COMMERCIAL

 

1. シャッター:

A9だけが電子シャッターで1/32000で撮影することができるひらめき電球

A9は20コマ/秒で撮影できる

 

2. 連写バッファー:

A9 : 241枚RAW

A7RIII : 76枚RAW

A7III : 89枚RAW

 

3. ISO

A9 : 51,200

A7RIII : 32,000

A7III 51,200

 

4. AUTO FORCUS

A9 ファームアップで更に最強に

 

5.RESOLUTIONS

A7RIII 42 MEGA

 

6. データーファイルの取扱

A7III & A9

データーが大きくなると、ハンドリングが悪くなるので、24 MEGAの機種が扱い易い

 

7. エルゴデザイン

外観やグリップ、カードスロットなど3機種はほとんど同じで有るが、A9のみドライブモードやフォーカスモードを切り換えるダイヤルがあるので、MENUにアクセスせずに切り換えることができる

これらのことらか、カメラを1台だけ持っていくなら、A9を選ぶとの結論になっていますクラッカー

 

 

ファームアップ後、α9を使い続けているので、とても共感できる内容でした音譜

4月のマップカメラの販売ランキングで2年以上前に発売されたα9が価格が半分以下のCANONの新製品EOS RPを凌いで9位って、やっぱり凄いなぁ〜ひらめき電球

 

 

 

そんぢゃパー