ゆずとArt5014と、Nocton5012と♡ゆず#3@リコルネ柿の木坂 Phtomodels | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日も夏日で暑い1日となりましたっあせる

ずっと事務所の中だったので、良かったけど。。。

 

帰宅してから、すぐにα9の新ファーム5.01に更新しましたっビックリマーク

7RIIIも3.01がでているけど、すぐに使わないので、後で更新しますっ!!

α6500用はでてたけど、α6400は今回ファームアップはありませんでした。

『動作安定性の向上』なので、バグフィックスなのでしょうかはてなマーク

 

 

 

主催者:Photomodels

モデル:ゆず

カメラ:SONY α9 + SIGMA 50mm F1.4 DG HSM、NOKTON 50mm F1.2 Aspherical

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

舞珍『スカート長いから脚がみえへんやんビックリマーク

みうみう『めくればいいぢゃん音譜

舞珍『うん、いいっラブラブ

 

 

 

ちょっと前にきてっラブラブ

 

 

 

舞珍『あれっはてなマーク 顔認識でけへん。。。あせる』って言ったら

こうなった目あせる

 

 

 

舞珍『ネイル可愛いから、見せてっ音譜

みうみう『でしょっビックリマーク

 

 

 

続いて、Nokton 50mm F1.2のカットからっビックリマーク

 

 

 

おまけで、みうみうの大好きなおみやげ買ってきたって言ったら

大喜びの、みうみうドキドキ

みうみう、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

この撮影でも使用したLEDライトのNEO2ですけど、今年の1月からヨドバシカメラで販売してましたっひらめき電球


Rotolight(ロトライト)NEO 2

税込み66,960円でポイント13%還元なので8705ポイント付きなので、実質58,000円ぐらいです。

在庫は無く、お取り寄せになっているけど、海外サイトから購入して、運賃等を支払うことや購入後の保証を考えると、ヨドバシで買った方がイイねっビックリマーク

フラッシュモードで使用するには、エリンクロムのトランスミッターかGodoxのレシーバーを付けて、トランスミッターとシンクロさせる必要がありますけど。。。

最近は、傘トレに入れて定常光として使用する方が多いです。

 

バーンドア等は別売で、Amazonで買うと2万円以上します。

 

 

 

さて、今週は2連撮なので、バッテリーの充電や忘れ物をしないようにしますっDASH!DASH!DASH!

 

 

そんぢゃパー