葵と99Baseと、NIKON AF-S5814❤️葵#3@ 旅の途中~松戸・春の散歩道 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、暖かくなりましたねっアップ

やっと春らしい気候で、花見ができそうですねっ音譜

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:

カメラ:SONY α9 + Commlite CM-ENF-E1 PRO + NIKON AF-S 58mm F1.4G

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

以前撮影した、葵ちゃんの未現像分ですっラブラブ

入口の白壁付近でっ音譜

ソニーのカメラとニコンのレンズのコラボひらめき電球

 

 

 

部屋に戻って、パイプやツールが掛けられた、電球の前でっラブラブ

葵ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

軽くて、標準ズームとして使っているTamron 28-75/F2.8Di III RXDですが、SEL24-70f2.8GMと比べても描写力でほとんど差が無い優れもののレンズです。

広角側の24mmが不要であれば、Tamronの28-75/f2.8で充分で、その違いを見分けることはむずかしいとか。。。

SEL2414GMがあるので、28mmからのズームで問題ないから、ますます24-70f2.8GMを持ち出すことがほとんど無いビックリマーク

2.8通しの大三元ズームを持ってるけど、Tamronから望遠ズームが出れば、Tamronの軽量大三元ズームセットの方が軽くて、コンパクトで幸せになれるのかも知れない。。。はてなマーク

 

 

さて、明日も早朝から撮影なので、これから急いで準備しますっDASH!DASH!DASH!

 

 

そんぢゃパー