みうみうと青空と桜 葉月美優@用賀辺り by Photomodels | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、天気☀️も良くて、青空がキレイだった音譜

朝は、風が冷たくて、冬のように寒かったけど、陽射しが強くて、車の中は暑くて冷房いれたよっひらめき電球

ヒートテックを着てたからからかもしれないけど。。。あせる

 

今年は、寒い日々が続くから、なが〜く桜が撮影できるっ音譜

この分だと、今週末も花見日和だよねっビックリマーク

 

 

主催者:Photomodels

モデル:葉月美優

カメラ:SONY α9 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

ポトレで桜を撮ろうとすると、桜の花の向きと、陽射しの関係で、やっぱり難しい。。。あせる

桜の花びらを透過光で、花を表から撮ろうとすると、太陽の向きに制限を受けるっひらめき電球

背景等を考慮するともっと制限が多くなる。。。

陽射しが無い方が、そういった時は撮りやすいけど、どんよりとした曇りの写真になるしなぁ。。。

だから、撮りたい桜の木があるとすると、撮れる時間帯が決まることになるっビックリマーク

だから、ポトレは奥が深いっ!!

 

 

 

まずは、NIKONの5814Gで撮ったみうみうのカットからっラブラブ

柔らかい桜の雰囲気が欲しくて、Art 50mm F1.4は鞄に入れなかったっひらめき電球

 

 

 

なんかみうみうの表情が寒さでちょっとカタイあせる

舞珍『表情がちょっとカタイけど。。。』

ほっぺをほぐし中

 

 

 

みうみう『ちょっっと待って』

準備中ビックリマーク

 

 

 

ナチュラルな表情はてなマーク

オジサンキラーぢゃないっはてなマーク

 

 

 

そうそう、みうみうの衣装Gパンなのっ叫び

真冬並みに寒いから、仕方が無い。。。

次のスタジオでは、絶対ミニでっ!!

レンズをSEL2414Gに換えてっひらめき電球

みうみう、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

今回の撮影ではリアルタイムトラッキングはOFFにして、リアルタイム瞳認識だけで撮影ひらめき電球

そんな動かないポトレでは、これで十分かなっビックリマーク

そうすると、ワンプッシュで左右の瞳切り換えが 便利音譜

AFONボタンのキーアサイン悩むなぁ〜

 

 

そんぢゃパー