カティー&MIKIと桜と、菜の花❤️カティー&MIKI@川越辺り 桜撮影 19.03.31 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

本日次の元号が『令和』が発表されましたっクラッカー

そして、既に新元号商戦がスタートDASH!DASH!DASH!

みなさん、商魂たくましいですねっビックリマーク

 

 

それにしても寒いダウンダウン

桜の開花がすすまない。。。

ということは、今年は長い期間、桜を楽しむことができるっひらめき電球

 

 

昨日も、川越まで桜撮影に行ってきましたけど、1週間はやかったかなぁ〜はてなマーク

川面は花筏があった方が綺麗だから。。。

ということで、昨日の撮影から、カティーとMIKIちゃんドキドキ

陽射しがある間は、まだ暖かかったけど、陽射しがないとホント寒いダウンダウンダウン

カティー&MIKIちゃん、夜桜撮影まで、寒い中、ありがとうございまいたm(_ _)m

 

 

主催者:フォトストロール

モデル:カティー、MIKI

カメラ:SONY α9 + SIGMA 105mm F1.4 DG HSM, SEL85F18

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

まずは、カティーとMIKIちゃんのコラボドキドキ

しかも、ギタレレとフルート奏者の設定はてなマーク

ウクレレかと思ったら、弦が6本あったビックリマーク

 

 

カティーのソロドキドキ

 

 

 

やっぱりカティーは薄化粧でも艶っぽいドキドキ

 

 

途中、シャボン玉撮影ひらめき電球

α9の毎秒20枚の連写が役に立ちましたっひらめき電球

カティー、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

続いて、MIKIちゃんラブラブ

時間が遅くなって、日影になっちゃったあせる

 

 

 

桜の枝が強風で、MIKIちゃんの前を行ったり来たりあせるあせるあせる

その合間にカメラ

いつも元気で、声がおっきいMIKIちゃんドキドキ

今回は、運転手までお疲れ様でしたm(_ _)m

MIKIちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

今回はじめて、リアルタイム瞳認識とリアルタイムトラッキングを使いましたが、シャッターを半押しするだけで、瞳認識がスタートするのはホント便利ビックリマーク

ただ、左右の瞳の切り換えを_AFONに競ってしていたので、今までの癖で、必要が無いのに、ついつい押してしまうあせるあせるあせる

ちょっとボタンのカスタマイズを考えなければいけないっ!!

リアルタイムトラッキングは便利だけど、通常のポトレではリアルタイム瞳認識だけで十分なのかも知れない!?

AF-Cでずっとシャッター半押しで撮ってると、合焦しているのにシャッターが切れないことが何度かあったはてなマーク

一度シャッターを離して、再度半押しすると、シャッターが切れるはてなマークはてなマーク

合焦している状態から、再度AFをやり直すことになるので、瞬間を逃すとこになるっ!!

なぜそうなるのか、原因が不明なので、リアルタイムトラッキングはボタンを押している間だけ作動し、通常は瞳AFだけで撮る設定の方が良いのかも知れないと考えています。

新しい機能なので、自分に合ったカスタマイズを、見つけ出す必要がありますねっひらめき電球

しばらくは、試行錯誤です。

 

 

そんぢゃパー