ゆうかりんともふもふと、イルミネーション❤️白石ゆうか#3@ゆうかりん写真部 1218 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今年も終わりに近づいてきましたっDASH!DASH!DASH!

仕事用のThinkPadが起動しなくなって、交換してもらったので、安くなったSSDと換装することにしたっひらめき電球

なにせ、500GのSSDが8000円ちょっと買える時代なんだからっ音譜

購入したのは

UNEAST サンイースト SSD 内蔵SSD 2.5インチ SATA3.0 6Gb/s TLC 国内3年保証 (512GB)

なんと8,230円クラッカー

Samsung SSD 500GBとか8000円以下で買えるモデルもあるから、安くなったもんだっひらめき電球

 

ただ、ThinkPadのXシリーズはHDD交換にPCの裏蓋を外さないといけないから、ちょっと面倒あせるあせるあせる

10本ぐらいのビスを外して。。

内蔵のHDDを取り外して、あとは『玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3』等、コピー機能のついたHDDスタンドにHDDとSSDを立てて、コピーボタンを押すだけっビックリマーク

HDDとSSDの容量が同じだったので、すんなりとコピーがスタートDASH!DASH!DASH!

2時間も待てば、クローン化が完了ベル

 

そのあと、クローン化されたSSDをThinkPadに戻して、電源を入れると、何事もなかったようにWindowsが起動しましたっ!!

外したHDDはバックアップ用にHDDケースに入れて、外付けHDDとして有効利用ひらめき電球

なんて良き時代なんだっ音譜

 

 

 

主催者:ゆうかりん写真部

モデル:白石ゆうか

カメラ:SONY α7RIII + SEL85F14GM, SEL55F18

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

もふもふとおちゃらけ、ゆうかりんドキドキ

 

 

 

寒さと可愛さと。。。

 

 

 

キュートなゆうかりんドキドキ

 

 

最後だけ、夜も更けて寒いのに、コートを脱いで頑張るゆうかりんラブラブ

ゆうかりん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

SONYから来年1月中にAPS-C機の新モデルα7000が発表されそうですねっビックリマーク

24MPセンサーでα7IIIと同じ画素数だから、20万円以下ぢゃないと価格のバランスがとれないですねっひらめき電球

バッテリーが供用できて、1.5倍望遠で撮れて、コンパクトなら、サブ機として欲しいなぁ〜

 

年末に向けて寒波が強まるようだから、帰省ラッシュにも影響しそうですねぇ。。。

29日(土)、今年最後の撮影が心配なんだけど。。。あせる

 

 

 

そんぢゃパー