まりちゅう#2@Damatic Autumn ~ 霞ヶ浦・魔が差す時刻3 美マージュ 1215 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、暖かかったですねっ音譜

約束通り、SONYからファームウェアが公開されましたっひらめき電球

α7IIIとα7RIIIだけかと思っていましたが、α9用のファームも公開されましたっビックリマーク

問題の原因は、『繰り返しお使いのSDカードでRAWデータの書き込み中にまれに動作が停止する事象を修正しました』ということで、フォーマットせずにファイルの削除、書き込みを繰り返していると発生するバグということでしょうか?

SD内のデーターがフラグメンテーション(断片化)による発生するということなんでしょう。。。

毎回フォーマットしてれば、関係ないのかもしれないけど、早速ファームアップしましたっビックリマーク

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:まりちゅう

カメラ:SONY α9 + Tamron 28-75/F2.8, SEL85F18, SEL24F14GM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

赤煉瓦の廃墟の続きですっ音譜

 

 

今回は、クール系のまりちゅうドキドキ

まりちゅう、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

あんまり持ち出すことがないSIGMA 105mm F1.8 DG HSMですが、少しでも軽くしようと三脚座を外してみたけど、重量的にはほとんど軽くならなかったあせるあせるあせる

これでは外す意味がないので、もとに戻しましたっひらめき電球

135mm F1.8GMが良ければ、SIGMAの105mmと135mmは下取りにだすつもりですっひらめき電球

 

 

さて、明日から北陸出張で〜すっDASH!DASH!DASH!

関東は暖かいのに、日本海側は寒いのかしらん。。。はてなマーク

でも、戻ってくれば三連休なので、頑張ってきますっビックリマーク

 

 

 

そんぢゃパー