ちなぴぴ編♥️ 冬の合同大撮2018.1.8@葛西臨海公園 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、天気予報で曇くもりのち雨雨となっていたので、雨が降ったら帰るつもりで、冬の合同大撮2018.1.8に参加してきましたっ音譜

 

最近、美マとGPSぐらいしかいかないので、こんな機会にしか会えない、白ほたるさんにも会えたし、yoshiさんやrocknさん達にもお会いできたので、合同大撮に来た価値はあったビックリマーク

 

一部はトラベリーモデルの北園さやちゃんや初めて撮影した槇田あいりちゃんを撮影しました。

 

 

 

ランチはrocknさんと日高屋で定食ラーメン

ランチを終えて店を出ると、みんなが傘をさしている叫び

雨あしがちょっと強くなってたっあせる

帰るべきかはてなマーク

迷いながら集合場所に向かってると、なんとか雨も小降りになったので、しばらく撮ることにっひらめき電球

 

2部の挨拶を見てるとちなぴぴという2部から参加したモデルさんが目にとまりましたっビックリマーク

1部はず〜っとトラベリーモデルさんだったので、2部はこのモデルさんをメインに撮ることに決定!!

でも、雨が激しくなったら帰るDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

主査者:SPP撮影会

モデル:ちなぴぴ

カメラ:SONY α9 + FE8514 GM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

カメラは、大撮で枚数が多くなることを予想して、久しぶりにα9にしました。

それでも、2部の途中で64Gのメディアが一杯になった叫び

シャッター数で2500枚を超えてるかも。。。

 

 

 

スリムでとっても可愛いドキドキ

本当は、レフ板が欲しいところだけど。。。

規則なので、仕方がない。。。

 

 

 

レンズは85mmしか使わなかったけど、全身も撮りましたっ音譜

 

 

 

こういう目線外しも画になるモデルさんは大器の予感恋の矢

 

 

 

目線があると、もっとキュートですねっドキドキ

大撮なので、85mmでもこれぐらいまでしか寄れないあせる

本当は、もっとアップで撮りたいところ。。。

合同大撮を企画された主催社のみなさん、参加されたモデルのみなさん、ありがとうございました m(_ _)m

 

懐かしいカメラマンさんにあったり、新しいモデルさんを撮影できたり、とても有意義な時間となりました。

でも、15時頃で雨も強くなりそうだったので、公園を後にして、早めに帰宅しましたっDASH!DASH!DASH!

 

 

 

この連休で撮影したのは、この合同大撮だけ。。。

たまにはこんな平和な週末があってもいいよねっ音譜

 

 

 

そんぢゃパー