北園さや編♥️ 冬の合同大撮2018.1.8@葛西臨海公園 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝は、暗い朝でしたけど、昼前から青空でとても暖かくなりました音譜

なんと4月の暖かさだそうですっビックリマーク

あぁ、春が待ち遠しいラブラブ

 

 

 

さて、デジカメinfoの記事でα7RIIIの防滴性能について書かれている。

α9では雨の中で2時間ほど撮影した経験があり、その時は、シューに取り付けていたGODOXのトランスミッターがおかしくなったけど、カメラの方が問題がなかった。

 

 

 

α7RIIIの防滴性能がα9と同じかどうか判らないけど、強い雨に晒されると、バッテリー室に水が入るというのは、要注意だと思う。。。

侵入路はシャッターボタンとかファンクションキー等の上部の隙間ということになるビックリマーク

 

まぁ、ビニール袋をかぶせれば、上部からの侵入は無くなるので、あまり気にすることは無いかもしれないけど、やはり今後の課題として、SONYには真摯に取り組んでいただきたい。

ビニール袋をかぶせて、ライブビュー撮影をしたとしても、背面液晶でEVFと同じAF性能が得られるのは、ミラーレス機のメリットでもある訳でっ!!

 

 

 

さて、合同大撮ではいつも撮らせていただいている、トラベリー撮影会音譜

合同大撮の常連はてなマーク

って云ったら、misuさんに怒られるかなっあせるあせるあせる

 

主査者:トラベリー撮影会

モデル:北園さや

カメラ:SONY α9 + FE8514 GM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

いつも元気いっぱいのさやちゃんラブラブ

 

 

 

テーブルであぐら座りラブラブ

 

 

 

ロンリーさやちゃんドキドキ

 

 

 

ぶ〜ん音譜

さやちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

いつも合同大撮の2部では、トラベリーとはぐれる。。。あせる

一度はぐれると、二度と発見できない。

今回も、2部途中で探したけど、見つからなかったので諦めたぁ〜

これは、もはや合同大撮あるあるレベル爆弾

 

 

 

今週は、ウィークデイが1日短いから、頑張ろう音譜

 

 

 

そんぢゃパー