ゆうかりんと連写と、NEO2@花蝶 着物個人撮影会 by GPS撮影会 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、連休初日ですけど、抽選に外れたこともあって、撮影はお休みです。

というか、この三連休は撮影しないかも。。。はてなマーク

ということで、もっぱら映画を観たり、なかなか棄てられなかった不要な機材を処分して、部屋の整理など音譜

 

 

 

 

主催社:GPS撮影会

モデル:白石ゆうか

カメラ:SONY α7RIII + Planar 5014

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

今回の撮影にはライティングとしてRotolightのNEO2をっひらめき電球

ゆうかりんの撮影では初めてっビックリマーク

 

 

 

ゆうかりん「それってどこのブランドはてなマーク

舞珍「Rotolight ロトライト、英国製やでっ!!

ゆうかりん「聞いても、おぼえられへん。。。あせる

日本では、まだまだ無名なRotolightですっビックリマーク

 

 

フラッシュモードで使うと、光量は250%でリサイクルタイム・ゼロなので、連写でも使える!!

 

 

 

フラッシュモードのままだと光量オーバーになるので、LEDモードに切り換えて撮影

 

 

 

でも、ガラス窓越しの定常光で撮影した光が柔らかくて、いちばん好みかなっはてなマーク

ゆうかりん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

最近、Irene Rudnykという自然光だけで撮る女性カメラマンのYouTube動画も観るようにしてるっひらめき電球

但し、彼女の場合、ライティングは自然光ですけど、Psでかなりレタッチしているようなので、現像でライティングを補っているところもありますけど。。。

いろんな撮り方がありますねっひらめき電球

 

 

 

今後は、NEO2+ソフトボックスの方が、光が柔らかくなって好みだけど、純正のソフトボックスは小さくて、1万円以上するので、ルーセントアンブレラで代用してみようと思います。

 

Elinchrom(エリンクローム)19366 EL-SkyportだとNEO2の光量や色温度がワイヤレスで調光できるようになるけど、3万ほどするし。。。

これは、ヨドバシで買った方が、輸入するより安い音譜

 

 

さて明日は、撮影ぢゃなくて、ミーティング+新年会クラッカー

 

 

 

そんぢゃパー