Yuaとα7RIIIと、コントラスト❤️ Yua#4@写らん♪新人披露目企画第二弾 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

1日出勤して、3連休ビックリマーク

なんと効率が悪い。。。

休みたいけど、月初・年始のレポート提出期限があって、休めなかった><

海外ってNew Yearの休みって短いのよねん叫び

 

 

 

 

昨年末からα7RIIIで撮りはじめたけど、やっぱりメディアの消費が激しい。。。

解像度が高いメリットはトリミングした時に感じるぐらいで、ポトレではそれほど優位性は感じない。。。

ただ、ボディはほぼα9なので、使い勝手が統一されて、サブ機(どっちがメイン)としては違和感なく使える。

Fnキーを押せば、9も7RIIIも同じクィックメニューが起動するし、必要な設定変更には、ほぼ用が足りる音譜

旅行用にAPS-Cのα6500持って行ったけど、ほとんど撮らなかったダウン

軽いレンズが無いと、使う気にならないけど、F値が大きいのもイヤっビックリマーク

そうするとレンズが重くなって、軽量モデルの意味が半減爆弾

α7IIIがでたら、サヨナラかなぁ〜はてなマーク

 

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:Yua

カメラ:SONY α7RIII + Planar 5014, FE 24-105/f4

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

現像時にLrのカメラプロファイルをPortraitからNeutralに変更して一ヶ月ぐらい経過したけど、Neutralの方が色が自然で好みなんですが、同時にコントラストも低下しているので、現像時にコントラストを余りマイナスに設定しない方が良さそうですひらめき電球

Portraitの時には色が濃すぎるので、マイナスに設定していたけど。。。。

 

 

 

 

ということで、コントラストを上げて現像してみたっビックリマーク

肌の質感が残っているので、こっちの方がイイかなってひらめき電球

 

 

 

個撮の後の団体で撮影したYuaちゃんラブラブ

でも、衣装はやっぱり黒!!

 

 

 

 

 

 

個撮のカットに戻って音譜

 

 

 

 

最後は、肩の色香でっドキドキ

Yuaちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

寒い日が続きますが、三連休の撮影はどうしよう。。。はてなマーク

あんまり寒くて天気が悪いと、屋外はいやだなぁ〜あせる

天気をみながら考えますっビックリマーク

 

 

 

そんぢゃパー