ゆうかとおばあちゃん家で、スイカ❤️ 白石ゆうか#2@古民家縁側編 白玉企画 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は暑かったですねぇ。。。

この暑さが週末にきてたら叫び

そして、明日は台風台風

東京で雨雨が降るのは夜になるらしいけど。

早めに帰宅しましょうねっビックリマーク

 

 

 

いよいよ、七夕の日にSIGMAの24-70mm F2.8 DG OS HSMが発売になるので予約しました。

もちろん、CANONマウントですっビックリマーク

発売日までにMC-11のファームアップもあると思うけど。。。はてなマーク

ただ、FEマウントのFE 24-70mm F2.8 GMがあるから、α9で使うことはないんだなっビックリマーク

 

 

 

さて、α9 + MC-11でCANONマウントのArtシリーズのレンズを使った時、Lrのレンズプロファイルをどうしたらいいのかはてなマーク

135mm F1.8 DG HSMをα9で使用した時に、LrでSIGMAのレンズプロファイルを指定しても、画面の歪みやビネット等なにも変化しません。

たぶん、MC-11がレンズプロファイルを持っているので、RAWデーターに適応された状態で読み込まれているようです。

だから、Lrでプロファイルの項目は何にも指定しなくてもOKビックリマーク

(マウントコンバーター使用時のLrの設定なんてどこにも記載されていないので、情報が間違っていたら教えてください。)

 

 

 

今日のデジカメウォッチにNIKONのGレンズ対応したCommliteマウントコンバーターの記事が書かれていました。

前から、Metabones製のNIKON用マウントコンバーターもあったけど、SIGMA以外のレンズでAFが使えるメリットはあると思うけど。

ただ、AFやAF-C, コントラストAFや像面位相差AF, 顔認識や瞳認識、連写への追従等、現状SIGMAのMC-11でもまだまだと思える部分が多いので、これからもファームアップでの対応が必須。

そんな現状を考えると、SIGMA製の方が安心できますねっ音譜

 

 

 

主催者:白玉企画

モデル:白石ゆうか

カメラ:SONY α9 + FE 50mm F1.4 ZA 

RAW現像:Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

スイカ食べたいけど、撮影用だからたべられな〜いっあせる

 

 

 

目下練習中の、遠くを見つめて、焦点を合わせない。。。目目

 

 

 

でも、耐えきれずにゲラってしまいました(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

 

 

 

すっぴんメイクドキドキ (本人曰わくすっぴんビックリマーク

こういうナチュラルな表情がイイナっラブラブ

 

 

 

 

廊下を入れたカットの方が、緑が入って良いかしらん。。。

すっぴんメイクのゆうかりん、お疲れさまでしたm(_ _)m

 

 

 

今週は、30℃以上の日々が続きます。

夏バテに注意して、週末に備えましょう音譜

 

 

 

 

そんぢゃパー