鼻プチ事件の顛末^^ 白石ゆうか@冬の結晶~軽井沢・ハイランダーガール | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨日は、今年始めての美マージュでしたっ音譜
8時半に川越市集合だと、6時起きで、7時過ぎには家を出なくちゃ行けないので、かなり辛い。。。あせる
 
 
 
それでも、ほぼ時間どおりにカメラマンさんやゆうかりんも到着して、出発DASH!DASH!DASH!
でも、ゆうかりんがなんか忘れ物をしたとかで、川越のドンキホーテに寄っていくことにっビックリマーク
ドンキーで買えるものはてなマーク
舞珍「鼻ピアスかっはてなマーク
ゆうかりん「ピアスぢゃないしっむかっ
舞珍「おぉ、鼻プチやった^^」
 
 
ところが、ドンキーに着くと、閉まってる爆弾
そう、川越のドンキホーテは24時間ぢゃなかったんですっビックリマーク
ゆうかりん「えぇ〜、なんでやってないんむかっ
一同「叫び叫び叫び叫び叫び叫び
 
 
 
ということで、現地集合のカメラマンさん2名に鼻プチゲットの指示がビックリマーク
軽井沢駅前や地元のドラッグストアを駆け回って鼻プチを探しまわるオジサンが二人、想像しただけでおもろいっドクロ
 
しかし、ローカルのドラッグストアやドンキーに鼻プチが売ってるハズも無く、まもなく、その報告がゆうかりんに。。。
ゆうかりん「あかん、鼻プチない、死んだ。。。ダウン
とテンションがだだ下がり
そして、社内に響き渡る「河内のおっさんの唄」
 
「しっかりしとらんけワレ何さらしとんど
河内のおっさんの唄音譜
 
 
主催者:美マージュTokyo
モデル:白石ゆうか
カメラ:CANON 5DMarkⅣ+Sigma 24-105/F4
RAW現像:Lightroom CC 2015
 
 
だいたい美マージュのロケに行くときは、細かな内容は読まないんだけど、今回は白糸の滝でしたっひらめき電球
ロケバス内で、撮影の段取りを聞いていると
みっちー「ゆうかりんに澤に入ってもらうから。。。」
舞珍「うんはてなマーク この冬に入水はてなマークはてなマークはてなマーク
  「いくらドSの美マージュでも、それは。。。叫び
みっちー「ゆうかりんには長靴を履いてもらって、ドレスで隠してもらうからあせる
舞珍「なるほどぉ〜。。。ひらめき電球
 
 
入水ビックリマーク
 
 
 
慣れないCANON機で、ISO感度とシャッター速度を間違えて動かして、シンクロ速度が1/200を超えて、ボツカットを量産したり、イライラあせる
それでも、1/20で手振れ補正の効果でなんとか撮れたっ音譜
 
 
舞珍「可愛いの頂戴音譜
って言ったら、ゆうかりんにどう聞こえたのかわからないけど
いきなり後ろを向いたはてなマーク
仕方がないので、そのままシャッター切ったけど
舞珍「なにしてんの爆弾
 
 
 
ゆうかりんを撮ってるとよくあるんだけど
指示を聞き間違えて、ゆうかりんなりに解釈して、いろいろやってくれるドクロ
 
 
 
テレ側の105mmで撮ってみたっひらめき電球
このレンズ、テレ側でもシャープだわぁ〜音譜
 
 
 
おまけで、白糸の滝での記念撮影ひらめき電球
ゆうかりん、真冬の入水、お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 
CANON 5DMarkⅣでの初撮影でしたが、絞り、露出補正、ISO感度、AF測距点の移動などこれぐらいがスムーズにできるようにならないと、撮影していもストレスが半端ないです(>_<)
こればっかりは、撮って慣れるしかないんだけどねっビックリマーク
 
SIGMAのレンズ3本のピント調整をしたけど、ほとんどマイクロアジャスメントでの調整がいらないほど、合っていましたっひらめき電球
撮った結果も、正確にあっているので、SIGMAとの相性が良いんですかねっはてなマーク 
WBは固定で撮ってて、肌色の出方もキレイなので、なかなか好印象です\(^^@)/
 
 
ただ、バッテリーの消耗が以上に早かったはてなマーク
前日に満充電は確認してるので、OVF機としては異常はてなマークはてなマーク
予備バッテリーを2個持っていってて良かったけど。。。
 
 
その当たりは、これからも気にしながら使ってみます。
 
 
そんぢゃパー